金城安正陶芸展

ウイング

2009年11月04日 18:13

この2~3日冷えましたね!これからまた暖かくなるそうで。。ホッ!

ところで、金城安正さんの陶芸展が始まりました。年末まで。

いつもなら華やかなビーズアクセサリーとかテディベアだったんですが、今回は温かみのある器物(!)となんだか感じるものがありまして、縁がありましたのが金城さんの作品。実はウイングてるは家で金城さんの作品を使っているのです。

それを思い出して、ぜひこの方の作品を扱ってみたいと、わたしにそれをくださった友人に頼みこんで紹介していただきました。

きちっと作られたものと、いかにも手作りの土の香りのする作品と素敵なデザインと・・どこかユニークで。。

見ていて楽しくなるものばかり。

残念ながら展示作品はそんなに多くはありません。

でもちょっと見て触ってみるだけの価値はあると思いますよ~。


金城さんは現在沖縄県造形教育連盟の会長さんです。

お気に入りのものが見つかるといいな。。

お客様の器を見る優しい眼差しを想像しながら今日も手にするウイング。ムフッ!




近くにいらっしゃるときにはぜひお立ち寄りくださいませませ~





関連記事