朝食

ウイング

2011年09月09日 17:40

あり得ないほど、ブログをさぼっておりました。

わたしはその間風邪が長引いたり、仕事が忙しくなったり、他いろいろありまして、、、気がついたらこんなにさぼっておりました。

心配してメールしてくれたブログ友にも感謝します。

今朝はそういうこともあって(!?)健康的な食事をいただきにいきました。



これ朝食ですよ!しかもまだまだ小鉢が出てきましたよ!

全部で50品目で、たったの585カロリーです!スゴ~イ!

お腹いっぱいになりましたが、胃もたれせず元気バリバリで仕事しています!

特に沖縄の食材をふんだんに使っていました。しかも普段あまり食卓で使わないさくな、長命草やハンダマ、苦菜の白和え、アロエ、ベニ芋、たーんむ、ゆし豆腐のおつゆに自家製のベニ芋パンやうっちんパン、それにつけるのが、蜂蜜やゴマ蜂蜜、面白かったのが、しょうがのジャム。おいしかったですよー。(写真)




それから最初に自家製のジュース。さくなとシークァーサーと豆乳。これもおいしかった!


 あまがし。

場所は一銀通りの沖縄第一ホテルです。

オーナーの島袋さんと。オープンしたら真っ先に行こうと決めていたのに、昨日来店くださり聞いてみたところ、既にオープンしておりました。オーノー!

大好きな方です!娘さんが言うにはホテルの「看板娘」とか・・・・・・

もう何年も前ホテルが安里にあった頃、婦人画法などや他の雑誌等で紹介されたのを見てました。

ブランチで有名でしたので一度行ってみたいとず~っと思っていたところなんです。

縁あって、オーナーがウイングのお客様になってくださりしかも近くに引っ越していらっしゃいましたので、憧れのお店に行けたというわけです。

長年の夢が叶ってとてもうれしくなりましたよ!

ちなみにお値段は3150円です。時間は8時、9時、10時、11時とあり予約制になっています。

ランチはなく、夕方は予約なしで大丈夫のようです。日替わり定食のようです。今度また行ってみまーす!

ぜひ皆さんも一度良かったら行ってみてくださいね~。



関連記事