FC琉球

こんにちは。おすましこのところ爽やかなお天気が続き♪赤空気も乾燥している感じで気持ちいいですね!

調子に乗って、日曜日ふとんを乾したまま出かけたら通り雨で濡らしてしまいました。タラ~で、昨日クリーニング屋さんにもっていきましたよ。汗

たまたまその日から30%offだったのは救いだったですけどね。ガ-ン

ところで、昨日は久しぶりの異業種交流会に行ってきました。昨日のゲストは何と、FC琉球の野口必勝(まさかつ)社長でした。
とは言ってもまだ弱冠31歳の若者です!びっくり!
             
FC琉球



彼は「夢づくり、人づくり、街づくり」を目標に掲げ何もないところからFC琉球という沖縄を本拠地とするサッカーチームを立ち上げました。

彼はこう言っています。
「できない言い訳より、できる根拠をどう作るか・・・」 
これを求め、遥か雲の上にあるように見える目標を一歩一歩、階段を登るようにして夢を実現してきています。まずは、やりたいことをどんな困難があろうともやり遂げるという決意が大事なんでしょうね。

勿論もっともっと夢は大きい。でもそれを現実の形に作り上げた彼の類まれな実行力とリーダーシップに対して素直に敬意を表したいと思っています。

しかもバックに大企業がいるわけでもなく、地域に密着して貢献しながら地域そしてサポーターと共に歩んでいるのです。

年間200日以上、何らかの形で地域の人々と関わりを持って活動してきたそうです。サポーターとの強固な関係も築き、去年はベストサポーター賞を受賞したということです。ニコニコ

年令じゃないですね。はっきり言ってその場にいた人ほとんど全員が彼よりは年上でした。でも誰もが彼の情熱に心を打たれ、感動したのです!

話を聞いていて本当にワクワクしました。「夢から目標へ」と題して語ってくださった野口社長、ありがとうございました!!応援してますねー!シーサーメス


同じカテゴリー(人物)の記事
語る会 川畑保夫氏
語る会 川畑保夫氏(2012-10-12 17:03)


Posted by ウイング at 2007年10月16日   15:07
Comments( 6 ) 人物
この記事へのコメント
ウイングさん こんにちは~^^
私も野口さんの理念・強い思いに共感して、
わずかですが、支援させていただいています!
立ち上げ前からのお付き合いをさせていただいて
いますが、当初と変わらず、思いはますます
強くなってるような感じがします!!
間違いなく スイッチオンにさせてくれる
若きリーダーですよね!!
一緒にFC琉球をサポートしましょ~^^
Posted by 光ちゃん光ちゃん at 2007年10月16日 15:19
光ちゃんさん、
こんにちは。^^そうなんですか~。
強力なサポーターさんですか?
実はあまりサッカーのことはよくわからないん
ですが、彼のあの饒舌な話を聞くともう
こちらまでワクワクするし、力が入りますよー。^^
思いという見えないものから実現という形に
していく・・・しかもまだまだ発展途上人。
楽しみですね~^^。
ハイハイ、わたしにできることさせて
いただきます!
Posted by ウイングウイング at 2007年10月16日 16:01
夢を現実に変えていく人の目の輝き
ステキでしょうね。
Posted by アカネ at 2007年10月16日 20:06
アカネさん、
マー本当に彼の語る目はイキイキしていて、引き込まれていくようでしたよ。^^夢を持っている人ってステキですよね。^^
Posted by ウイングウイング at 2007年10月17日 09:16
こんばんは、ピクルスのローズでぇ~す♪
一つ訂正!
31歳では、なく、30歳ですよぉ~!!
そんなに違いは無いと思いますが・・・・

でも、ホント!若い方でしたね!!

今回も、語る会に参加していただきありがとうございました。
今年最後の語る会でしたが、また、来年も宜しくお願いしまぁ~す♪
Posted by ピクルスピクルス at 2007年10月18日 22:58
ローズさん、
そうですか~。^^30歳ですか~。
ひとつでもわたしに近づけたいのだった。^^

来年もよろしくお願いします。
Posted by ウイングウイング at 2007年10月19日 09:55
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。