イチョウの木

ウイング

2009年01月12日 18:20

日曜午後家に帰ると、20m程はなれたところに今まで気づかなかったんですが、紅葉している木がある。。。・・


今朝、アパートを出ると目のまえに風で吹き飛ばされた葉っぱがどう見てもイチョウの葉のようで。。。











木下にいったら、、





イチョウ・・・だよね?!  エ~っ あったんだ~。

今1月。。2月は桜が。。沖縄は冬がないかも。秋と春がいっぺんに来るって感じ~?


それにしてもこのイチョウ、銀杏の実できるのかしら。。。

去年まで全く気がつきませんでした。この葉もアパートで見たのは初めてです。

家のご主人がどこからか持ってきて植えたんでしょうが・・・。。



でも今ネットで見たら、北海道から沖縄まで広く植栽され・・・というくだりが。。。

知りませんでした。あったんだー。・・・・そういや、あったような。なかったような。。

関連記事