わたしも見ました部分日食!

ウイング

2009年07月22日 17:42




                           
                                     

                                今日の部分日食、見ました?

わたしは仕事の合間に穴を空けた厚紙から写る日食を撮りました。


でも何となくほとんどがピンボケ状態で・・・トホホ


空を見ると、微妙に薄曇りの状態でしたし、ちょっとうまくいきませんでしたねー。


それにしても悪石島ではドシャ降りだったとか・・・・島の方や旅行者の皆様には残念だったですね・・・


最大部分日食の10時54分頃は何となく薄暗くなっていたような気もしました。

そうそう、そういえば確か太陽の周りには虹も出ていましたよ~。撮り忘れましたが。。。


暑い中での天体ショー。


真夏の太陽の下、あちこちの屋上では空を見上げる人が結構いたことでしょう。

久茂地界隈もそうで、貴重な経験ができました。。。 面白かったですね。。。

関連記事