ドラゴンフルーツ

ウイング

2011年08月08日 15:40


昨日田舎の叔父のところに行ったら、ドラゴンフルーツが・・・

西側に面して日よけの役割も果たしています。

それにしてもドラゴンフルーツって強いですね!

木曜午後から土曜日午前中いっぱい暴風域にあったとは思えない(!)実り・・・

他の植物が枯れているのを尻目にちゃんと実がついています。

お蔭様で帰りに沢山のドラゴンフルーツをいただきました。

うんと冷やして食べるドラゴンフルーツは暑い夏に食べると

細胞の隅々に水分が行き渡り生き返るような気がしますね。

あまり甘くは無いんですが、うだるような暑さの中、

うんと冷やして食べるのは格別です。

最近小さなスペースで鉢植えのドラゴンフルーツを見かけたりしますが

栽培のしやすさと、台風などに強いということでその魅力に納得しました!



関連記事