【PR】


Posted by TI-DA at 

昨日の仮装

昨日はハロウィーンでしたね。

初めてなんですが、お店で仮装しました。

わたしは本当はパリジェンヌ風に・・とはおもいましたが、

ちょっくらベルばらのオスカルをイメージしました。シーサーメスタラ~





スタッフは骸骨。。。う~む、なかなか出来てるナ・・

ミスマッチなのもそれはそれでまた良しということで・・・あかんべー

楽しい一日でした。

でもかつらのゴムがきつかったですぅ~

(だって頭が大きいんだもんね!痛っ!ムキー汗





Posted by ウイング at 2012年11月02日00:36
Comments(4)イベント

職業講話

こんにちは。シーサーメス

今日は縁あって上山中学校にて職業講話に行ってきました。

最も人気の高かったお仕事の7人の講師が招かれそれぞれの仕事を子供たちに伝えました。

実は校長先生は友人でありお客様でもありますので(やはり断れません汗)縁あって、受けさせてもらいました。

20数名の子供たちに40分の話。それを2回しました。他に消防士、警察官、パティシエ、保母さん、新聞記者が招かれました。

体育館の隅にブースを作り、そこを子供たちが移動して聞くわけです。

学校そのものに入ったのがもう記憶にないほどですから、とても新鮮で楽しかったです!シーサーオス

2度目の子達が乗ってくれまして・・・(というのも私の年齢を聞いてチョーびっくりして、もう目もランランでした!!)ベルが鳴っても周りに子供たちに取り囲まれていろいろ質問を受けました。

たのしかったーーー!!!

こういう経験もいいですね!









Posted by ウイング at 2012年05月23日20:25
Comments(0)イベント

MESH講演会

5月29日(土曜日)午後1時開場。1時半開演。てだこホール、市民交流室にて。

無事講演会を行うことができました。ボランティアスタッフと共に。お揃いの黄色いシャツで。



大きな仕事をやり遂げたというみんなの顔は最高にいい笑顔です!シーサーメス

この日はあいにくの大雨でした。ガ-ン

それでもいらした来場者の方々はMESHにとても関心のある方々だと思います。

約40%以上の方々が、サポーター登録をしてくださいました。\ニコニコ/

OTVの平良アナもボランティアで。

そうそう、その日の午後6時前にOTVニュースにも取り上げてもらいましたよ。シーサーオスチョキ

ブログ友の南さんもバッチリ写ってましたー!ピース

今回ブログ友は南さんyuriaさん、ジャッキーさん、AZAMAさんが参加してくださいました。キラキラ 

それにしても皆さんが持てる才能・力を発揮し、語る会初の講演会とは思えないほど、内容の充実した集会だったと思います。









 

本当に参加者の皆様お疲れ様でした!楽しかったです!ハート





Posted by ウイング at 2010年06月01日10:48
Comments(2)イベント

語る会の忘年会

早くも、語る会は今年最後。

そこで忘年会を天久テラスにて行いました。

外はあいにくの雨。

せっかくのドレス、外のプールサイドや夜景を楽しみながらの語らいはできませんでした。残念!

でも楽しい内容がいっぱい!。おすまし

これまでのゲルトスピーカーの講師の方々も招待を受けて下さり、喜びの再会です。

  
真栄田絵麻さん                    崎原真弓さん

  
ジャンヌ・ユキさん                   古謝美佐子さんと友人たち






その他会場の風景
  

  

ウェデングドレス、カラードレスのファッションショー               
                      インフェクションライツーのオールディーズ、バンド演奏。
                     













お楽しみてんこ盛りの語る会忘年会でした!!シーサーメス

来年も楽しい語る会になりますようにハートこの勢いだときっと楽しくなるねーーー!


良かったら一緒に参加しません?シーサーオスほーっほっほ。



Posted by ウイング at 2009年11月14日18:21
Comments(8)イベント

ウイングでも・・・^^

6月に入ってからというもの毎週セミナーがあります。だから妙に忙しい。

しかもですよ! 今日はナントとうとう自分からセミナーを開いてしまっています。ヒミツ♪黒

とは言っても私が話すのではなく(モチロン!)5月の語る会でお世話になった真栄田絵麻さんに、

ビューティサロンウイングの15周年記念特別講演ということでお願いしました。

              

               彼女のメッセージを多くの人に聞いてほしい・・・・。

           毎日お客様に接していると、尚更そう思えるようになっていました。



さて、準備も整いましたよ。最高30名は座れます。

募集定員は規模も小さいので25名にしましたが・・・キャンセルや突然の参加願いも考慮しています。

  講演会が始まってみないと実際の人数はわかりませんが、せっかくなので満杯になってほしいな・・・

今年は自分磨きのつもりでしたが、とうとう自分でも開くは、しかも急に決めるところはさすがB型!です。ニコニコ汗

本当は友人に真栄田さんのことを伝えると、彼女の講演を聴きたいというので、問い合わせているうちに、10名以上だったらどこへでも行きますよ~という言葉にピンときてそれならお店でしましょう!ということになったわけです・・・・。ニコニコ

それが5月31日のことでして・・・びっくり!タラ~

たまたま、お客様にDMを出す時でしたのでタイミングも良く、一緒に

真栄田さんの講演の募集をかけたところ良い具合に定員に達しました。

午後8時からの講演でちょっと遅いのですが・・・。タラ~

皆さんがこの講演を通してたくさんの気づきと勇気と希望、気力を感じられたら幸いです!ハート

“いつか会いましょう!”とか言って、1ヶ月もしないうちにこうして講演を依頼し会えるなんて、

我ながら不思議な感じがしています。シーサーメス








Posted by ウイング at 2008年06月18日19:10
Comments(8)イベント

プリザーブドフラワー展

4月19日より、プリザーブドフラワーを展示販売します。5月には母の日もあります。プリザーブドフラワーにはカーネーションもありますよ。OK

可愛いですね。ハート

ブログで知ったちゅらかなさんの作品です。既に、自分の好みを伝え特別注文したお客様もいらっしゃいます。

お花好きの方なら何度も買いなおしをしなくてもいいし、本物の花の持つ風合いもあるし、華やかさがお部屋全体を明るくしてくれますから、一つ持つとかなり重宝します!ニコニコ

お値段もお手ごろ価格1500円からあります。

後はお好みしだいで、大きさも選べます。何しろ、自分のお部屋にマッチしたお花を相談し、作ることもできますから楽しいですよね。

来月(5月)いっぱい展示即売しますので、どうぞお気軽にいらしてくださいね!

今回展示されているのは、こういうものです。

実際には売れるたびに、新しいものが入ってきますので、こちらにいらしたときには別のものに変っている可能性大です。キラキラ 

お客様の反応も上々。楽しみにしていてくださいね!ハート

   

     



Posted by ウイング at 2008年04月19日00:00
Comments(4)イベント

ベルジュバンスシンポジウム

先日弱酸性美容協会からお知らせがきました。

7月7・8日東京の文京シビックホールでベルジュバンスのシンポジウムが開催されます。キラキラ 
もう随分前に行ったきりで、今回久しぶりに参加する予定です。ニコニコ

今回の楽しみはゲストの講演です。林覚乗先生やIKKOさん(彼女?彼?はベルジュバンスのファンらしい・・)ジャーナリストの櫻井よしこさん、医学会からも田澤賢次先生や澤登雅一先生のお話、それに今日のブログ友達のアカネさんが言うには、世界的に有名な脳外科医の福島考徳先生の講演も決まったらしく、テレビでも拝見したことがありましたので、非常に楽しみにしています。ハート

ブログ友のアカネさんや愛知県のベルジュバンスの先生方に会えるのもとても楽しみにしています。GOOD

沖縄には支部がありませんので、これからちょっくら何人かの先生に声をおかけして
参加を聞いてみようかな~。^^

ウ~ン、すっごく楽しみですびっくり今日は訪問したアカネさんの記事にゲストのことが書かれていましたのでわたしもうれしくなってきて書いてみました。シーサーメス


Posted by ウイング at 2008年03月26日19:36
Comments(5)イベント

エイサー

こんにちは。シーサーメス昨日は、お騒がせしました。お蔭様で、いろいろ助言を頂き感謝です。“下書き”という方法があるんですね。ニコニコ ♪赤 But,急いでいるので、また、一発勝負しています!!ベー アカネさん明日はちゃんとアクセサリ使ってやってみますネ!

ところで、昨日もウークイのところありましたね。うちのスタッフは大里の人なので、急いで帰ってました。今日はエイサーと綱引きがあるそうです。エイサーについて読むと、念仏踊りが起源だとか・・・ フェ~、知りませんでした。

わたしの住む街、繁多川でも今年初めて地域の若者がエイサーを披露 
してくれました!
女の子一人と男の子六人で踊ってくれましたよ。とはいってもまだ同好会程度。衣装もありません。でも、暑い夏の夜、あの太鼓のスカッとする音が夜の空へ響き渡り、部屋の中にいたわたしは、いてもたってもいられず、カメラ、カメラ汗と、血走る眼で手に取ると、急いで外に飛び出したのでした。
どうですか?イケメンの男の子。可愛かったですよ~。びっくり!ホォ?エ~、わたくし、ギャラリーのおばちゃまと一緒になって、前にでて、写真を撮りました。ラブ エイサー

沖縄本島中部に行くと、ちゃんとした衣装を着て、街中で勇壮に踊っていますね。あれは本当に見事です。一度それに出くわしたことがあって、とても感動したことを覚えています。

今の20代くらいの若い人たちはとても地域の祭りを大切にしているように思います。いいことですよね。シーサーメス

沖縄の文化や伝統、、、いつまでも続いていってほしいものです。赤ハイビスカス


Posted by ウイング at 2007年08月29日21:53
Comments(9)イベント