【PR】


Posted by TI-DA at 

語る会・・小濱医師

昨晩は今年初めての語る会でした。

MESHサポートの小濱医師を講師に熱いトークを聞かせていただきました。





彼はもともと心臓外科医で東京でお仕事をされていました。

しかし僻地医療について知りたいと、伊江島の療養所に赴任します。



現場で実際に医療に携わって、医療過疎地に住む人々が十分な手当てを受けられない

現状に何とかしてこの問題を解決したいと考えるようになったそうです。


約10年ほどから本格的に過疎地医療の充実を考え始め、

ドクターヘリのお勉強にオーストラリアにも渡りました。

ようやくその準備を終え3年前から本格的にドクターヘリを運行し国頭や辺土あたりの

遠い地域の人々が素早く救命医療の恩恵にあずかれるようになりました。沖縄本島

小濱医師はプロジェクターを使っていろいろなデータを私たちに見せてくださいました。


注目は過去約半年間でへりを利用した方々のうち、約30%のかたが、

中南部、観光客の方々だったことです。


また、写真等で見ると、その模様が生々しくて、あれがもし自分だったら、

或いは家族だったらと考えると、ドクターヘリのありがたさをとても感じました。



救急医療の一つの目安は15分以内に初期治療を行うことだといいます。

その間に治療を行えば救命率が飛躍的に上がるそうです。



ですから沖縄最北端の地域や伊平屋伊是名などのかたもだいたいその範囲に入ります

から、ドクターヘリがどんなに力強い存在かわかります。



小濱医師のビジョンは明確でわかりやすいものです。






このビジョンの下地には実際に外国などの事例があります。


スイスでは200万人の市民が年間3000円を支払い、

ドクターヘリの会員になっているそうです。

そのお金で数は忘れましたが、ヘリやジェット機を複数保有することができ、

国内をそのヘリやジェット機でカバーできるようになっています。

しかも国外で事故にあったときでも要請すれば、ジェット機飛んできてくれるというのです!びっくり!

スケールの大きな話ですね。これは実際に行われていることですから、

やろうと思えばできないことではない話です。



今のところ県の後押しがないMESHサポートですので、

民間の企業や個人サポーターは重要な支えになります。


年間1000円のサポーターから応援することができます。


救える命を救いたい”小濱医師はじめ、ドクターたちの

熱き想いと働きは心に強く響きました。


そうそう、事前に申し込めば、ドクターヘリを実際に見せていただけるそうですよ!ピース


このブログを読んでいる皆様で共鳴される方は応援してくださるとうれしいです。


MESHサポートホームページはこちらから



    OTVの平良アナと。


明日はMESHサポートを応援している平ゆきさんのコンサートに行ってきます!





Posted by ウイング at 2010年01月23日17:51
Comments(10)人物

語る会新年会

夕べは久しぶりに主要メンバーの仲間たちと会いました。

皆元気そう。シーサーメス



今年はあさって22日が初語る会です。

再三お知らせしたMESHサポートの小濱先生がいらっしゃいます。


もしかしたらテレビ取材も入るかもしれません。びっくり!


ドキドキハートわくわく♪赤


本当に気のおけない楽しい仲間に恵まれました。


笑いっぱなしの新年会。


これからもずっとこのメンバーと活動していたいな~。ハートできるよ!




Posted by ウイング at 2010年01月20日11:11
Comments(4)ぶつぶつ・・・

パーマ液の違いは?

2種類のパーマ液に卵の黄身を入れて、




十数分待つと、、






こんな風になりました。






これって、どういうこと?何の違い??







と思われるでしょう。







卵はたんぱく質。皮膚毛髪の代用です。








ということは?







薬の違いが結果に大きな違いをもたらすということです。









傷んだ(腐敗した)方は、アルカリ性の性質を持つ一般的なパーマ液です。







変わらない薬はベルジュバンスの弱酸性のパーマ液。






数時間置いても変色しません。







ということは?







強い殺菌効果があり、皮膚を傷めず、パーマがかけられるというわけ。






今の自分の髪、どうですか?





弱酸性美容法についてもっと詳しく知りたい方へ・・
日本弱酸性美容協会ホームページへ・・・
クリック!ハート










Posted by ウイング at 2010年01月16日10:28
Comments(12)弱酸性

2010年度語る会・・小濱医師(MESHサポート)

左側が小濱医師。


いよいよ今年第一弾!語る会が始まります。

1月22日(金曜日)21:00~23:00 場所;新都心「けんぱーのすばや~」にて。

小濱医師に出会ってわたしはとても感動しました。

というのも、救急ヘリを飛ばすために、お休み返上してまで、様々なイベントにでかけみずから街頭に立ち、チラシを配りこうして名護から那覇まで講演にもいらしてくださるからにはものすごい精力的で迫力のある人物と想像していました。

ところが、実際には非常に物腰も柔らかく謙虚で目の澄んだとても柔らかい雰囲気の
方でした。それなのに、内側に持っている静かな情熱も感じ、友人が言うには
「志のある人には胸を打つものがある」という言葉に納得しました。

で、調子に乗って、ヘリに乗せてもらうウイングてるです!



なんだかうれしそうでしょ。好奇心が旺盛なので、これはうれしかったです。が、以外に狭くこの中で患者含め5人も乗っていて救命医療されているなんて、ちょっとびっくりしました。

わたしたちの見えないところで、命をつなぐドラマがこの狭い中で繰り広げられているのです。


一人でも多くの方々に関心を持ってもらいたいと思いました。

それと同時に、人の善意がきらきらと輝く現場を知り、非常に啓発された時間でした。

22日にはご来場くださる多くの方々が同じようなあるいはそれ以上の感動を覚えることでしょう。


このブログを読み、興味のあります方は、オーナーメールにてご連絡ください。

いらっしゃるなら歓迎いたしますよ!!ハートシーサーメス

ぜひ起こしくださ~い!!パー






Posted by ウイング at 2010年01月12日18:14
Comments(6)お知らせ

成人式

昨日は那覇市は各地で成人式がありましたね。

うちの教会の子を着付けメイク・アップをしましたよ。





可愛いお嬢様たちでした。


小さい頃から見ている人たち。もう成人だなんて!

時が経つのってホント早いですね。。パンダ
タグ :成人式


Posted by ウイング at 2010年01月11日19:04
Comments(6)仕事

成人式ヘア

今日の練習。成人式のお客様のために。

















スタッフのユッキーナ。こういうヘアーいいと思いません?





Posted by ウイング at 2010年01月08日19:00
Comments(10)仕事

ボリュームエクステ





いよいよボリュームエクステを本格的にすることになりましたよシーサーメスハート

ウイングでは今年、増毛元年と題しまして、ヘアスタイルを作るにしても長年の悩みの種を解消すべく探していたエクステンションをやっと見つけました。

昨年はお知らせを行い今年から本格的にメニューに取り入れています。

さっそくお客様がいらっしゃっていますし、予約も入ってますよ!おすましチョキ


やっぱりねー、皆さん気になるんですよねー。


ボリュームがあるのとないのとでは全然雰囲気が変わりますもんね。ピース



実はわたし自身もつむじが気になっていましたので、空いている時間を見計らってスタッフにやってもらいました。

右

どうです~!?シーサーオス本当は800本必要なんですが、これで400本のエクステです。(約1時間)


もう本当にあのつむじの割れ目が気になっていましたので・・・あ~気持ちいい!ニコニコ♪赤

面白いでしょう?



興味あります方、お試しくださいませ、ネびっくりハート


      大変申し訳ありませんが、予約が必要です。こちらまで!電話862-6277





Posted by ウイング at 2010年01月07日19:41
Comments(4)ボリュームエクステ

漢字一文字




年頭に当たって、わたしたちウイングスタッフはそれぞれ、今年一年をどういう一年にしたいのか、漢字一文字で表しました。

さ~て、誰がどの文字でしょうかぁ~?シーサーオスサクラ


 



別に細かく今年一年にかける思いを書いてもらいました。これをタイムカプセルにして本当はどこかにしまいたかったのですが、わたしのこと、どこにおいたかわからなくなるのが関の山~っていうことで、わたしたちがそれを時々思い出すようにと、結局浄水器の上に置いておくことにしました。



よしっ!




あるメルマガで多くの人は初詣に行くけれども、いつか最初の気持ちを忘れてしまう。だから紙に書いてみませんか!という話がありました。

二人に聞くとやはり行ってましたね~初詣。仕事、プライベート、家族のこと等いろいろあると思いますが、この新鮮な気持ちのあるうちに書いておいて、時々浄水器の上を見てはモチベーションを維持できたらと思います。





   ・・・・・・って、まさか、後でそれ見て、「アレ何だったかね~」とは言わないよね!?シーサーメス汗















Posted by ウイング at 2010年01月05日19:45
Comments(14)ぶつぶつ・・・