【PR】


Posted by TI-DA at 

アクセサリー雑貨入荷

こんにちは。秋も深まる今日この頃・・・とは言っても今だ半袖のウイングてるです。。ヒミツ

お元気にしていらっしゃいましたか?

今日はちょっとお知らせです。

毎年恒例ですが、いつもと違う商品を取り寄せました。

テーブルウエアやアクセサリー類の雑貨商品です。

もちろん、靴下類もあります!

















まだまだ入荷予定です。

12月いっぱいの特別展示です!シーサーメスお手頃価格でお友達へのクリスマスプレゼントにいかがでしょう?シーサーオス




Posted by ウイング at 2011年11月19日17:56
Comments(4)美容室

着物で交流!

先月から毎月1人~2人のアメリカ人の方に着付けをしています。
タミーさん親子。
わたしは英語を学びたい、彼女たちは日本の文化に触れたいという双方の希望が上手い具合に重なりこうして実現しているのですが・・・

なんとなくバタバタしている私はそれまでに会話の内容を考え予習していないので、いつも手振り身振りの状態で・・・ガ-ン反省
もう会話になっていません。間延びした英語風の日本語になってしまいます。。。ガ-ン・・・びっくり!ナヌ?

・・・にも関わらず、ありがたいことにタミーさんはヘアーの予約もしていただきました。

感謝、感謝。

よし!今度こそ会うときまでには、ちゃんとしゃべれるように準備しとこ!!コレ!





Posted by ウイング at 2010年10月27日12:57
Comments(12)美容室

☆ニュースター☆





我らがホープだったはずのゆきなが店を離れ、替わって今日からウイングの新星、えりかさんが登場しました。ハート

いつもながら、ウイングに来る女の子は皆可愛い。ハート
                   (親ばかじゃないよ。マジ可愛いのだー聞かザル

やっぱり店主が可愛いからかな~言わザル汗








さっちゃんとも仲良くできそう。。。シーサーメスハート


面接ではわからないことだってあります。


もしかして、一緒に働いてみると、、、


べつに・・・眠っzzz


なぁ~んて言われたらどうしましょ!?とふと冗談でも思ってしまいましたが、


ものすごくやる気のあるとても素直な子でした。


ほっとしていますよ。


よっしゃ~、またからだぁ~。
             

                    頑張るど==ぶーん炎 炎 炎 炎 炎





Posted by ウイング at 2010年05月17日20:19
Comments(10)美容室

春の装い

春の装い。

三ヶ月に一度友人のAnje(アンジェ)さんにアートフラワーを替えてもらっています。♪赤

どうですか!ピース

素敵でしょ。♪赤感性豊かな彼女。いつも助かっています。

しかも多芸。彼女にたいていのことを聞いても何でもわかっちゃうし、おまけに笑わせてくれます。こちら参照。

来週より、プリザーブドフラワー展を開催しますが、花・花に囲まれて仕事ができるので、ちょっと幸せー。ニコニコ

Anjeさんが言うには、アートの世界の花々は、今では結構開発されているようですね。

造花であってもよりリアルになってきました。もちろん生花には勝てませんが、その綺麗な色はやはり刺激となるのか、心は活気付きます。音符オレンジ

この時期ウイングは花畑になりますよ~。シーサーメス サクラ ぜひ遊びにいらしてくださいね~。



Posted by ウイング at 2008年04月11日18:49
Comments(8)美容室

お役立ち人形

再びモデルウィッグ。

この人形、実物はかなり顔色悪い。

で、気味が悪い。ガ-ン

この人形見て泣いた男の子が以前にそういやいたな~。眠っzzz

何故なのかというと、まず、顔が蒼いのだ。それが一番だね。

でもそんなお人形でも結構役に立つ。

覗き防止にこの人形をベランダにおいて功を奏したこともある。sos
                 (これを見てひっくり返ったヤツがいる・・・)

もちろんアップなどの技術のモデルとして・・・。サクラ

たまには、美顔のモデルにも。キラキラ 

だからわたしには大事な友達。♪赤

別にこの人形に向かって話したりとかはしないけどね。・・・シーサーメス

もうかなり長い付き合いになりました。ニコ


Posted by ウイング at 2008年01月28日18:32
Comments(8)美容室

お店はクリスマス

何だか蒸し暑いです。汗フィリピンあたりの台風の影響か?仕事してると、薄っすら汗ばんできます。

とは言いつつも・・・

お店の中はクリスマス。音楽も今日から何となくクリスマス。ちょっとそんな雰囲気のものを・・・。ぜんぜんピンとこない感じではありますが・・・。

この時期にいらっしゃるお客様は人によっては「次回は来年」ということになります。「良いお年を・・・」びっくり!と言うにはあまりに早いけれど、毎月一回会う人でも年間12回しか会えません。考えてみたら年数回のお客様も結構いらっしゃいます。でもパーマの時にはいつでもいらしてくださってる・・・。

回数ではなく、必要な時にいつでもウイングを思い出してくださるお客様がいっらしゃるということはうれしいことです。そうそう年一回の東京のお客様も。ダイビングにいらして最後にベルジュバンスのヘアエステをして帰られます。シーサーメス

あ、それに毎年クリスマスのころにいらしてくださる方もいました・・・。ニコニコお正月には必ず朝6:00ごろからアップをされる方も・・・

毎月の方もある程度の時期がくればそろそろ、あの方が・・・・来られなかったらどうしたのだろう・・。
10数年お店をしてるとその時々で思い出す顔があります。

皆様といつまでも元気よく会いたいものです!(^_-)-☆さぁ、今週もやるゾ!チョキ
タグ :クリスマス


Posted by ウイング at 2007年11月26日17:10
Comments(6)美容室

成人式のヘア講習

こんにちは。おすまし火曜日は営業日ではありますが、アップヘアの講習会にちょっと抜け出して行ってきました。







来年の主流の1つはロープ編みを一工夫。途中から髪を引き出しカールを作り出します。
それをセンス良く形作る。
また、パーティーへエアとしてブレイド(編みこみ)ヘアのアレンジで同じくロープ編みから髪を引き出したり、一部を完全に抜いたりといったテク。
来年の成人式での着物やパーティー用として人気が出そうです。

それから髪飾りは大きな花に今回は光物が垂れていることです。歩くとキラキラ可愛いです。キラキラ 

それにしても講師の先生は「沖縄の成人式といえば、東京ではヤンキーの成人式くらいのことしか思い出さない」と言われ耳が痛かったです。ガ-ン

やはり、そんなイメージかぁ・・・。

未だにそういう画像が放映されるのって、沖縄くらいですよね。汗

来年はそうならないことを祈ります。


Posted by ウイング at 2007年11月13日17:25
Comments(4)美容室

開店記念日。

こんにちは。おすまし 今日はあいにくの雨でしたね。

11月1日。お蔭様でウイングも開店14周年を迎えました。長いようでアッと言う間の14年。15年目突入です!

今日はちょっとしたプレゼントを用意していました。




中身は・・・秘密。(本当にちょっとしたものだから・・・笑)

来年は面白い企画をしてみたいですね。まだ、何も考えていませんが・・・ヒミツ

今日の日を覚えてくださった、ブログ友人の皆様に感謝です。

また、わたしを支えてくださったお客様にはさらに感謝!!

でもまさか、美容室をオープンする時、わたしが、パソコンをさわっているとは夢にも思いませんでしたよ。ありえないほど機械オンチですから。ニコニコ

文明に取り残されないように、このようにして皆様と交流しつつお仕事にいかしていきたいと思っています。ハート ありがとう!!




Posted by ウイング at 2007年11月01日18:35
Comments(8)美容室

だーれがやったか知らないけれど・・・♪

はいさい。おすまし

土曜日に店を閉め帰ろうと思い、フと植木を見たら、亡くなった叔父からもらった盆栽が刈り込まれていた。





びっくり!汗・・・・Sちゃん、そりゃ刈り込み過ぎじゃない??さっぱりし過ぎだよ~。

枝も切られてるし~。タラ~

彼女は時々植木の葉っぱを整理してくれているのを知っていたので、今朝お店に着くとさっそく、言ってみた。ところが、彼女は知らないと言う。・・・はてなびっくり 

じゃ、誰が?・・・ガ-ン

しかも後ろのベゴニヤも綺麗になっている。しかし彼女は全然触ったことないらしい・・・・。眠っzzzというか、最近全体、触ってもいなかったとか・・・。

アレレ・・・だんだん恥ずかしくなってきましたよ・・。ガ-ン誰かが荒れてたので、見かねて整理してくれたのかな。考えられるのはビルをお掃除してくれているおばちゃん・・・。

アメリカ人の友人が言うには英語では“エンジェル・ウイングベゴニヤ”というらしい。天使の羽の形をしたベゴニヤ。花はこちら。ウイングという共通の名前を持つわたしとしてはちょっとうれしかったベゴニヤだ。考えてみるとこのベゴニヤも前のお掃除のおばちゃんが持ってきてくれてたものだった。汗

実は植木のほとんどは頂き物だった・・・。知らぬ間に綺麗になっている植木たち。

あ~、サッパリした・・・・と言ってるのかな・・・。ヒミツ汗






どなたが、してくれたのかわかりませんが、、、、ありがとうございます。


Posted by ウイング at 2007年10月29日19:25
Comments(2)美容室

11月1日

こんにちは。おすまし

11月1日。この日は特別な日。ちょうど一週間後。ニコ

さて、何の日でしょうはてな

答えは・・・・・・シーサーメス





そうです。ユッカ。・・・・・・・で、何ですかー、って感じかな?ニコニコ汗

実は開店記念に友人から贈られたものなんです。「未来に向かって強く伸びていく木」ということらしいですね。お祝いに最適な贈り物。

確か最初はこんな感じだった。

幹(?)から直接ちょっとだけ謙虚に葉っぱは広がっていた。が、14年の歳月で恐ろしく伸びてきて、(実はエレベーターのすぐ手前に置いてある。写真だとかなり手前に見えるけど・・)2メートルは優に超えています。びっくり!さすが!

枝のように伸びた茎?のようなその部分は50cmはあるだろうか。

だからそれを見るとウイングの歴史を感じてしまうのです。☆うんうん。。

早いなぁ。平成5年の11月1日、それがウイングの事始めなのでした。シーサーメス

11月1日にウイングにいらっしゃると何かいいことあるかも?サクラ


Posted by ウイング at 2007年10月25日18:14
Comments(8)美容室

願いは叶う?

こんにちは。おすまし連休3日目。何だかこの連休、何となくヒマですね~。外も内も何だか静かです。

お客様~。ウイングにも遊びにいらして~びっくり・・・・シーサーメス

その願いが通じたのか、今日、ティーダブログからメールが届いていました。

そちらに伺いたい」と。うわ~、うれピー!ニコニコ


ところが、



ところが、




・・・・何だか様子がおかしいんですよ。



福岡に引越しされてきた方で、ベルジュバンスサロンを探しているという。ガ-ン

        
         
       ????あの~、うちは沖縄なんですけど~シーサーオス汗



どうやら、インターネットで「福岡 ベルジュバンス」で調べたらしいです。



で、それでどうしてうちが出てくるのかよくわかりませんでした。



    ハイハイ、調べてみましたよーシーサーオス



すると、納得ですねパンチ!汗


以前に書いた「涙と鼻水の理由」、そこに書いていた大学教授の福岡伸一先生の「福岡」と「お気に入りベルジュバンス」があっていたのよね~。ニコニコニコニコ

そっか~。 電球

こういう出会いもあり!ですね。シーサーメスお蔭様で楽しい出会いになりました。これをご縁に、いつか沖縄にいらした時にはうちに尋ねてきて下さるとうれしいですね!


インターネットならではの、面白い出会いです。おかげ様で朝から楽しい気持ちになりました。GOODアップ





Posted by ウイング at 2007年10月08日17:16
Comments(6)美容室

隠れ家ウイング

はいさい、皆さんおすましお元気ですか?

今日、人間ドック行ってきましたよ!悪玉コレステロールが標準より多いということで、「運動しなさい!ムカッ」と言われてしまいました!汗でもスゴイのは2年前の人間ドックよりも中性脂肪は随分減ってましたのでうれしかったですね!ニコニコところで、お医者さんの説明までに随分時間がありましたので、わたしは熟睡してしまいました。眠る
だから、その説明の頃にはかなり、ボーッとしてましたね。ハハ、、、汗 

ちょっと驚いたのはまたまた、身長が伸びてたこと。
                     頭蓋骨かなー原因は???ガ-ン

さて、お店の風景です。
      右 
何やら、スタッフがカーテンの向こうに消えて行きます・・・
実は中では、背中の超音波&アロマのマッサージが行われているのです。その後、お顔のトリートメントに入ります。

そうなんです。美容室の奥には個室があって、ベッドが置かれてあり、お客様の秘密の隠れ家になってて、お疲れになった体を休めているところです。背中と顔で所要時間約1時間半。

スッゴク、疲れがとれますよ。キラキラ 一度お試しになりませんか?

オイルは最高級ブランド、ヤングリビング社のものを採用。そのエネルギーたるや、美容室全体がペパーミントとウィンターグリーンの香りで満たされ、ヘアのお客様も香りによって癒されています。




疲れがピークに達してsos頑張っているあなた、最高のやさしさといたわりというご褒美を与えてはいかがでしょう。ハート

              いつでもいらしてくださいねサクラ・・・シーサーメス


Posted by ウイング at 2007年08月14日18:27
Comments(0)美容室

はじめまして

ベルジュバンスの店 ビューティサロンウイングのテルちゃんです!

数人の友人からブログを薦められて今日思い切って開設。

友人でお客様の高良喜美子さん(ゆめの家社長)の息子さんの

高良海人君の助けによってどうにかこのように書いています。

次から一人でできるかな?まだ見知らぬ友人にここから出会えるのを

楽しみにしています。

どうぞよろしくお願いします!ラブ


これがあなたと良き出会いの一こまとなりますように・・・。




Posted by ウイング at 2007年04月09日18:09
Comments(2)美容室