てぃーだブログ › お気に入りベルジュバンス的生活 › 美容室 › 成人式のヘア講習

成人式のヘア講習

こんにちは。おすまし火曜日は営業日ではありますが、アップヘアの講習会にちょっと抜け出して行ってきました。

成人式のヘア講習

成人式のヘア講習

成人式のヘア講習

成人式のヘア講習来年の主流の1つはロープ編みを一工夫。途中から髪を引き出しカールを作り出します。
それをセンス良く形作る。
また、パーティーへエアとしてブレイド(編みこみ)ヘアのアレンジで同じくロープ編みから髪を引き出したり、一部を完全に抜いたりといったテク。
来年の成人式での着物やパーティー用として人気が出そうです。

それから髪飾りは大きな花に今回は光物が垂れていることです。歩くとキラキラ可愛いです。キラキラ 

それにしても講師の先生は「沖縄の成人式といえば、東京ではヤンキーの成人式くらいのことしか思い出さない」と言われ耳が痛かったです。ガ-ン

やはり、そんなイメージかぁ・・・。

未だにそういう画像が放映されるのって、沖縄くらいですよね。汗

来年はそうならないことを祈ります。


同じカテゴリー(美容室)の記事
着物で交流!
着物で交流!(2010-10-27 12:57)

☆ニュースター☆
☆ニュースター☆(2010-05-17 20:19)

春の装い
春の装い(2008-04-11 18:49)

お役立ち人形
お役立ち人形(2008-01-28 18:32)

お店はクリスマス
お店はクリスマス(2007-11-26 17:10)


Posted by ウイング at 2007年11月13日   17:25
Comments( 4 ) 美容室
この記事へのコメント
モデルの背中の刺青が気になるのは
私だけでしょうか?
何の絵が彫られているのか・・・・。
それとも、シールかな?

ヘアメークってすごいよ!
こんなの出来ちゃうんだからね~。
わぁお!!!です。
Posted by 虹 at 2007年11月13日 20:15
虹さんと同じ
刺青が気になりました
これもファッションですかね

成人式のヘアーも一昔と違うねー
洋風なのか和風か区物がつかなくなった
もちろん飾り物も

今年は光物がたれていることですか
見るのが楽しみです^^
Posted by かすみそうかすみそう at 2007年11月13日 21:53
虹ちゃん
そうよね。わたしも気になりました。
彼女、確か2箇所刺青でした。
若い人にとってファッションなんでしょうけれど・・・

あの編みこみはチェジウが以前に来日していたとき
のヘアです。ボリュームがあって、結構可愛かった
ですよ^^。
Posted by ウイングウイング at 2007年11月14日 09:36
かすみそうさん
そうなんですよ。刺青たぶん若者にとって
ナウイ、ファッションでしょうね。シールなら
いいけど本物だったらやばくない?

最近は着物ヘアも昔と違って大きく作らないし
カチッとした感じも主流ではありません。

すぐにパーティーヘアにアレンジ可能なヘア
ですよね。
Posted by ウイングウイング at 2007年11月14日 09:39
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。