【PR】


Posted by TI-DA at 

「日が暮れるまで」

芸大に通うお客様の案内で卒業作品展に行って来ました。シーサーメス

彼女はこの絵本を書くきっかけをこう書いています。

 
“誰にでも思い出の場所があります。
沖縄で生まれ育ったわたしは、ひょんなことから北海道で暮らすことになりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
思い出は時に教訓であり、ターニングポイントでもあります。
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
沖縄の何でもない場所に誰かの大切な思い出があります。
沖縄に住む10代~80代の10名の方々が、
・・・・・・・語ってくださいました。
・・・・・・・
「日が暮れるまで」とは、
私たちが子供の頃に「思い出」を綴った日々を指しています。
読者が彼らの思い出を追体験することで、
自らの人生を見つめなおす良い機会としていただければ幸いです。”








実は上の↑エピソードの持ち主もうちのお客様デシタ!!びっくり!ホ~

ニコニコ今度いらしたら聞いてみよう!アップハート

いいですよね~。自分の書いたものがこうやって残せる。

これも日が暮れるまでの1エピソードですね!ピース

リボンお話を聞く彼女の眼差し、優しい気持ちが本全体に感じられて心が温かくなりましたよ。シーサーメス

それにしても、絵が本当に上手だわぁ~。びっくり!!びっくり!

才能って素晴らしいですね!おすまし





Posted by ウイング at 2011年02月16日14:27
Comments(2)言葉

ウイッグvsボリュームエクステ

近頃は顔のフレームとしての髪の毛の役割がこれまで以上に真剣に検討されるようになってきました。 (ちょっとオーバー!?)
ニコニコ汗

なんてたって髪があるかないか&ボリュームがあるかないかで、せっかくのお顔の印象もかなり変わってきますもんね!シーサーメス

いつまでも若くありたい現代女性や男性にとって顔の皺やしみと同じくらいの情熱(!)と根性(!)でどうすべきか・・悩んでいらっしゃる方も多いと思います。

最近あるお客様が高齢で亡くなったお母様の荷物を整理していると6~7個の

ウイッグが出てきたと話されていました。

そうなんですよね。

ウイッグは結局一つでは収まらない傾向にあるようです。

他のお客様も3個持ってたのを思い出しました。

そこでなんですが、今回は今主流のウイッグとボリュームエクステを比較してみたいと思います。

ウイッグのキーワード
    ・のせる ・かぶせる ・隠す(白髪) ・落ちる ・ずれる ・高額 ・心配
    ・不自然 ・不安 ・バリエーションが豊富 ・手軽 ・簡単 ・おしゃれ

などが思い浮かびます。

一方、

ボリュームエクステによる増毛法
   ・自然 ・軽い ・(大手と比べて)低価格 ・美容室でできる ・手軽
   ・気になるところだけできる ・一度やってしまえば安心 ・普段どおりのヘアケアでいい
   ・2~3ヶ月たつと根元が伸びる ・風に吹かれても雨に濡れてもOK!

などが思い浮かびます。

その他にもいろいろな増毛方法はありますが、

↑の二つがもっとも受け入れやすものだと思います。。。

どんなものにも一長一短。

でも精神的にも肉体的にも負担の無いのがボリュームエクステの特徴です。ニコニコハート


まずは、お試しくださいませ!ダッシュゴー!

割引券をサイドバーよりクリックしてコピーしていらしてください!

1000円の割引が受けられます!





Posted by ウイング at 2011年02月12日19:23
Comments(0)ボリュームエクステ

髪は生きている・・カラー編

今日は久しぶりに酸性カラーのお話です。

酸性カラーの染料は食品や化粧品などでも使われる安全なものです。

ですから従来のヘアダイカラーのようにパッチテストなどは不要ですし

かぶれやすい人には最適なカラーリングの方法です。

脱色しないで色素を髪の表面だけに吸着させて全体を滑らかに均一に染め上げます。

それによって黒髪の人には適度におしゃれなカラーニュアンスが、

白髪の人にはお好みの色をお楽しみいただくことができます。

また手触りも良くなり、つやが出てブローが相当楽になります。シーサーメスチョキ



ベルジュバンスは山崎先生のこの言葉を元にさらに発展させよりよいものへと進化しています。

また私たちもベルジュバンスを扱うサロンとして「髪は生きている」ということを忘れず

お客様の笑顔をもっともっと増やしていきたいと考えていますよ!シーサーオスハート

but,何でも一度使えば急激に変わるというわけではありませんので、少なくとも半年~一年は見てくださいね!特にハイダメージの方はおすまし

                          <参考;美髪通信>


連休中の皆様、この際ベルジュバンスをお試ししませんか?

初回者の方には割引サービスがあります。 (1000円)

まずはお電話を! 098-862-6277  担当;照喜名まで。(日曜日は休みです!)






Posted by ウイング at 2011年02月11日20:38
Comments(0)ベルジュバンス

今月の着付け

今月も外人の奥様に着付けをしました。シーサーメス


お二人ともすごく楽しそうで。。シーサーメス

毛たぼを使って、アップしてあげるとその毛たぼを入れたところも「面白い!」と
写真を撮っていました。



着物は初めてなのでいつも歩き方を教えるとものすごくグラグラして歩きにくそうです。

紐等結びの多さにもびっくりして、数えていました。
(帯や帯締め、帯揚げなどすべて結ぶものとして数えていました)ニコニコ汗

きっと彼女たち日本人の忍耐強さを感じたかな?

でもお二人ともご機嫌で帰っていきました。

あまり話せないので本当に残念です。

教会にそういえば 電球 日本語の話せない人がいました。

今度彼女を食事に誘って英語を学ぼう!っと。GOOD




Posted by ウイング at 2011年02月09日19:20
Comments(0)人物

ブレス4

ブレス4と。(ミーハーな私)教会で彼らのコンサートがありました。二女の歌う「創聖アクエリオン」は結構知られているようですね!ピース

わたしはアニメを見ないのでわからなかったんですが、うちのスタッフは知ってました。

とにかく躍動感があってカッコいいのです。ハート

あ~でもわたしはお疲れ気味かちょっと・・・ガ-ン

もっとメジャーになれるよう応援しなくちゃ!アップ

新曲「夢つむぎ」もいい曲でした!!シーサーメス

ラジオや新聞テレビに出てくると思いますが、応援よろしくお願いします!!
               おすまし(とってもいい子達なのよ~)キラキラ 

とても仲良しの兄弟です。おすまし



ユーチューブから。



Posted by ウイング at 2011年02月06日00:39
Comments(4)人物

お久しぶりです~^^

今日は糸満アンマーさんと昼食。

2年前くらいに一度オフ会であったっきりでしたが、ブログでの交流もあり
久しぶりとは思えないほどお喋りに花が咲きました。シーサーメス

気が付いたら2時間半が経過。。ガ-ン


喋り出したら急に止まれないのだ!?シーサーオス


それにしてもパワフルなアンマーさんでした。


アンマーさん!お互い運動して血圧下げていこうね~シーサーオスチョキ




Posted by ウイング at 2011年02月04日22:11
Comments(2)人物