【PR】


Posted by TI-DA at 

クロワッサンでベルジュバンス

こんにちは。おすましお元気でしたか?

今日はお知らせです。サクラ

9/10号のクロワッサンにベルジュバンスが紹介されました。

中には今年、2代目を襲名した、山崎伊久江(仁得)先生のインタビューがあります。  “45年前から追求してきたのは、髪も肌も傷めない独自の美容法です”ということで、弱酸性理論を語っていらっしゃいます。

この情報 実は、ブログで知り合った大先輩のアカネさんのブログからわかりました。6月には婦人画報にも載っています。

ご参考までに、ご覧ください。アカネさんのブログにリンクしています。

最近では、ヘッドスパとか、デトックスとかロハスなどという呼び名が巷の美容界で、にぎわうようになってきましたが、ベルジュバンスはその先駆けとして、常にこの業界を一歩リードしてきました。何と言っても45年の歴史。びっくり

おしゃれな人も増えて、それに比例するかのごとく、髪や地肌のトラブルも増えています。最寄の本屋さんで手に入れてぜひ読んでみてくださいねびっくり シーサーメス

それでは!明日も良い天気でありますように。。。晴れ・・・ニコニコ

ステキな週末をお過ごしください!ハート


Posted by ウイング at 2007年08月31日19:25
Comments(7)ベルジュバンス

エイサー

こんにちは。シーサーメス昨日は、お騒がせしました。お蔭様で、いろいろ助言を頂き感謝です。“下書き”という方法があるんですね。ニコニコ ♪赤 But,急いでいるので、また、一発勝負しています!!ベー アカネさん明日はちゃんとアクセサリ使ってやってみますネ!

ところで、昨日もウークイのところありましたね。うちのスタッフは大里の人なので、急いで帰ってました。今日はエイサーと綱引きがあるそうです。エイサーについて読むと、念仏踊りが起源だとか・・・ フェ~、知りませんでした。

わたしの住む街、繁多川でも今年初めて地域の若者がエイサーを披露 
してくれました!
女の子一人と男の子六人で踊ってくれましたよ。とはいってもまだ同好会程度。衣装もありません。でも、暑い夏の夜、あの太鼓のスカッとする音が夜の空へ響き渡り、部屋の中にいたわたしは、いてもたってもいられず、カメラ、カメラ汗と、血走る眼で手に取ると、急いで外に飛び出したのでした。
どうですか?イケメンの男の子。可愛かったですよ~。びっくり!ホォ?エ~、わたくし、ギャラリーのおばちゃまと一緒になって、前にでて、写真を撮りました。ラブ エイサー

沖縄本島中部に行くと、ちゃんとした衣装を着て、街中で勇壮に踊っていますね。あれは本当に見事です。一度それに出くわしたことがあって、とても感動したことを覚えています。

今の20代くらいの若い人たちはとても地域の祭りを大切にしているように思います。いいことですよね。シーサーメス

沖縄の文化や伝統、、、いつまでも続いていってほしいものです。赤ハイビスカス


Posted by ウイング at 2007年08月29日21:53
Comments(9)イベント

旧盆前夜

元気ですか?おすまし明日から、旧盆ということもあって、外は何かしら慌しい雰囲気がありますよね。いつもより、混んだ道、人の多さ、勿論観光客も多いけど、ちょっと違いますね。ニコニコ

さて、今週はそういうこともあって、お客様も多く、なかなかブログも更新できず、ちょっと辛いです。ぐすん

ゆっくり、他の方のブログも訪問したいけど・・・来週楽しみにしています。

それから、26日(日)27日(月)はお休みします。

マー、ウークイの日にいらっしゃる方はいないとは思いますが、一応お断りしておきますね。シーサーオス

お仏壇のある家のかた。忙しいことと思います。頑張ってくださいねーシーサーメス

わたしもこれから、お客様のところにジーマーミを届けて来ます!ぶーんダッシュ

お疲れ様でした!!


Posted by ウイング at 2007年08月24日20:28
Comments(9)徒然なるままに

生と死と

皆さん、こんにちは。今日も暑かったですね。汗

今日はちょっと悲しい出来事がありました。開業以来14年ウイングを愛して来店くださった、2軒隣のお客様がお亡くなりになりました。享年90歳。産婦人科医の奥様として、幸せな人生を歩まれたかたです。生前御自分の半生をよく語っていただきました。その話がわたしはとても大好きでした。

       御香奥様のご冥福を心よりお祈りしています。・・・

           

振り返って自分のこれまでを見つめる時、わたしは生かされてきたのだということを痛切に感じています。実をいうとこれまで3度命拾いをしました。がーん汗

最近では、半年ほど前、対向車と正面衝突の危機でした。急ブレーキをかけ、約4~5m手前で相手の車は自分の位置に気づき元に戻ったので、事なきを得ましたが、わたしは、ボーセン。がーん
          走行中、目の前にヘッドライト!・・・想像できますか?

その前は、約7年前。ワンルームのアパートに住んでいた頃、風邪をこじらせ、うんうん唸りながら寝てました。トイレに行こうと立ち上がると、体に異変が・・・変にだるいのだ・・・それにかすかにシューっという音。何故だかすぐにそれが以前から置いていた屋外用のガスボンベの音だと気がついた。すぐにそこへ行くと、元栓が開いている。汗閉めるとそのシューも消えた。急いで窓、ドアを全開にしてガスを出した・・・ムキー こ、怖かったー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人生最初の命拾いというのは、実はまだ母の胎内にいた頃。びっくり!! 行きつけの産婦人科が「このままだと母子共に危険です。一刻も早く子供を堕ろしましょう」、と言われたらしい。母はびっくりして、「夫と相談してから・・」と逃げるようにその産婦人科を出たと言います。

父は他の病院で診察するように言い、2軒の産婦人科で見てもらったそうです。赤ちゃん(私)も母も何も問題ないからと太鼓判を押して出産した先の病院が、実はお亡くなりになったその奥様のところの病院だったのです。ぐすん

生前そういう話を彼女に伝えて、母も私も感謝したものです。「マァ、そうでしたの・・」と彼女はゆっくり微笑んでおられました。喪主の御主人もすでに90をゆうに越え、ジッと参列者を見つめ、ただ無言のあいさつをされていたのが印象的でした。

      
自分に与えられた人生というのは、まさに生かされている という一語に尽きると思います。よつば

だからこそ、大切にこの時間を使いたい。時計

人の役に立ち、穏やかで幸福な人生を送りたい。おうち

これだけですね。
よつば


Posted by ウイング at 2007年08月18日20:28
Comments(6)人物

感動のスピーチ

こんにちは。おすましお元気ですか?

今日はですネェ、足跡を辿る旅路のようなものでした。どのブログも本当に楽しくこれも、これも、これもとわたしのお気に入りにいれさせて頂きました。近いうちにブログ上にもお気に入りの覧に入れさせていただきますね。キラキラ そんな中から今日のとびっきりの感動スピーチをご紹介したいと思います。

yuriaさんからのブログからです。一人の女の子のスピーチです。

セヴァン・スズキさんという若干12歳という若さで、1992年リオでの環境サミットで大人顔負けにしかも激しく環境問題を訴えた彼女のスピーチをまず聞いてみてください。(http://www.youtube.com/watch?v=C2g473JWAEg)です。

セヴァンさんは、カナダで12~13歳の子供たちの活動する子供環境運動に参加し、リオでの環境サミットに参加するためにその旅費を自分たちで貯めて行ったそうです。

あれから、15年がたち、彼女も27歳、どんな風に活動しているのでしょうか。きっとその後も真剣に環境問題について取り組んでいるんでしょうね。昨今エコ活動は広く思想的には広がってきました。しかし取り組みとなるとまだまだ環境の悪化を食い止めるということろまではいってないように思います・・・

だいぶ前にある週刊誌で、雅子様がまだ、外務省勤務だったころ、ある環境問題での会合での草稿を担当していたことが書かれていました。(あやふやな記憶ではありますが・・・)その中で印象的だったのが、はすの葉クイズということで、ある池に一枚の はすの葉があり、それが毎日倍に増えていくと言うのです。さて、池の半分にはすが広がりました。では、この池が はすの葉で満杯になるのはいつでしょう。という問いかけをされたらしいです。もちろん、倍でふえるのですから、翌日ですよね?ということで、今は大丈夫と思えるようでも実は時はせまっているのだということを示したかったようですが、それほど、環境の悪化は切羽詰っているということを表現したかったのだと思います。

私たちにできることをまずは、やってみること。セヴァンさんのスピーチはさすがにのんき者の私の心をも激しくびっくり 炎・・・揺さぶりました・・・ パンチ!アップ


Posted by ウイング at 2007年08月16日20:51
Comments(8)人物

隠れ家ウイング

はいさい、皆さんおすましお元気ですか?

今日、人間ドック行ってきましたよ!悪玉コレステロールが標準より多いということで、「運動しなさい!ムカッ」と言われてしまいました!汗でもスゴイのは2年前の人間ドックよりも中性脂肪は随分減ってましたのでうれしかったですね!ニコニコところで、お医者さんの説明までに随分時間がありましたので、わたしは熟睡してしまいました。眠る
だから、その説明の頃にはかなり、ボーッとしてましたね。ハハ、、、汗 

ちょっと驚いたのはまたまた、身長が伸びてたこと。
                     頭蓋骨かなー原因は???ガ-ン

さて、お店の風景です。
      右 
何やら、スタッフがカーテンの向こうに消えて行きます・・・
実は中では、背中の超音波&アロマのマッサージが行われているのです。その後、お顔のトリートメントに入ります。

そうなんです。美容室の奥には個室があって、ベッドが置かれてあり、お客様の秘密の隠れ家になってて、お疲れになった体を休めているところです。背中と顔で所要時間約1時間半。

スッゴク、疲れがとれますよ。キラキラ 一度お試しになりませんか?

オイルは最高級ブランド、ヤングリビング社のものを採用。そのエネルギーたるや、美容室全体がペパーミントとウィンターグリーンの香りで満たされ、ヘアのお客様も香りによって癒されています。




疲れがピークに達してsos頑張っているあなた、最高のやさしさといたわりというご褒美を与えてはいかがでしょう。ハート

              いつでもいらしてくださいねサクラ・・・シーサーメス


Posted by ウイング at 2007年08月14日18:27
Comments(0)美容室

ベル(寝る)ジュバンス

こんにちは。おすまし今日からようやくスタッフが出勤。あ~、疲れた~。
さすがに一人でのお仕事はこたえました。ぐすん体力がありません・・・。

それはそうと、わたしは最近ベルジュバンスのお仕事をしていて本当に良かったと思うことがあります。

というのも、去年暮れ当たりだったか、眠れない・・という友人がいまして、いつから眠れないの?と聞くともう数ヶ月前から・・と言う返事。がーんうっそ~

ついに、倒れしかも持病の悪化で下手するといつ心臓が止まってもいい状態になってしまってて・・・ようやく退院したものの、やはり眠れない・・・睡眠導入剤も効かない・・・すごく辛そうでした。そこで試しにベルジュバンスを勧めてみたんです!

 そうしたら、その日の夜、もう久しぶりの爆睡だったとか・・・何度かトリートメントをして、以来毎日、快調に眠れるようになったと本当に感謝されました。うわーんよかったー。

そういえば、お客様あまりの気持ちよさに皆さん、ウトウト・・・どころが、
                          完全に寝ちゃっていますネ。眠る

最近いらしたある新しいお客様がいろいろトラブルをかかえてて、眠れない・・・とかいうので、その時の経験を伝えました。その時に閃いた言葉というのが、こ
のベルジュバンスならぬ、“寝るジュバンス”です。 (ダサ~、親父ギャグ!) シーサーオス
わたしってアホですね。汗ハハ・・

そのお客様は2週間ぶりの今日またいらして、寝るジュバンスチョキ・・ニコニコって言ってました!GOOD 
          チョイ、うれしかったですね。シーサーメス    
   
   髪の毛も頭皮もそして体も癒される美容法って他にありますか?キョロキョロ


Posted by ウイング at 2007年08月01日19:42
Comments(4)ベルジュバンス