【PR】


Posted by TI-DA at 

弱酸性・・・肌環境を考える

この方は顔を洗うに不器用な方ではありません。
頭も顔も同時に(!)洗えるシャンプーがあるのです。

私は毎朝のシャワーの時に(この時期でもシャワーなのだ!)
こうしてシャンプー&洗顔をしています。

ナーンテ、簡単ざんしょ!シーサーメスオホホ・・

人の肌には1兆個、腸には100兆個もの「常在菌」があるそうです。肌に菌があるなんてと聞くと綺麗に洗いたくなる人もいるかもしれませんね。

今日は菌とシャンプーのお話です。花

健康な肌は弱酸性だとよく言われ、今では化粧水に始まり、肌につけるものは弱酸性でなくては、、
と多くの人がわかるようになってきましたね。おすまし

汗と皮脂(つまり水と油)を分解して代謝して混ざり合うようにするのが、肌の常在菌の役割です。それによって、皮脂膜ができ、肌に潤いを与えます。しかも弱酸性の環境が常在菌の働きによって作り出されますから、肌にとってはなくてはならないものなんですね。

これを脱脂力の強い石けんなどで洗顔などしてしまうと、潤いがなくなり、ぱさぱさのお肌になってしまいます。弱酸性の環境が失われてしまうんですね。

ベルジュバンスのシャンプーは肌と同じ弱酸性ですので、皮脂を落としすぎたりすることがありません。
肌も元気です。常在菌と一緒に弱酸性の環境を保つベルジュバンスシャンプー。
柔らかくて軽いタッチ。健康な肌と髪へのお助けシャンプーです。GOOD

皮脂膜は無いと潤いがなくなるし、ありすぎるとべたべたしますし、

使用するシャンプー洗顔料を弱酸性にすることによって、

適度に健康な肌を保つことができますよ!

“全身洗えるシャンプー”と表示されたシャンプーをわたしは他に見たことがありません。

シーサーオスう~ん、イイネー。キラキラ 


Posted by ウイング at 2008年02月11日19:50
Comments(2)商品

竹炭のお役立ち

おすましこんにちは。今朝は少し冷え込みました。初めて長袖を着ましたよ!

今日はウイングで扱っている商品のご案内です。それは竹炭です。

木炭と同じ多孔質の竹炭は吸着率がなんと木炭の1.5倍以上あると言われています。
そのため生活のあらゆるシーンで活躍します。ハート

①おいしいご飯・・・炊飯時から入れて保温時も取り出さない
②食品もおいしく・・・米びつに入れて鮮度を保つ、冷蔵庫に入れて長持ち、お酒にも入                              
               れる

③揚げ物カラッと上がります・・・天ぷら時に温度の低いうちから焼く10センチ程度入れ
                       る。油も長持ち

④お風呂でスベスベ・・・家庭用の浴槽で1kgの炭。週に一度水洗い、乾かして薬3ヶ月
                 持ちます。

⑤リサイクル・・・・もういいいというくらい使ったら砕いて生ゴミの臭い消しや肥料としてつか
             う。

⑥カルキ臭のないお水・・・水1ℓに対し炭100gが目安。蓋をして一昼夜置いて使う。
⑦花瓶に入れて花長持ち
⑧床下収納の臭い取り
⑨防虫剤がわりにタンスに入れる
⑩お部屋車の空気をクリーンに
⑪テレビ・パソコンの電磁波防止
⑫下駄箱の臭い取り
⑬ゴミ箱の臭い取り
⑭押入れに入れて湿気解消
⑮水槽に入れてお魚元気
⑯トイレの臭い取り


*効力のなくなった竹炭は水洗いしてから日当たりのよい場所に一昼夜置いて乾燥させて、繰り返し使えます。びっくり!スゴ~イ!

あと、新築されたお客様は壁の中にかな(?)竹炭を入れて合板のホルムアルデヒド対策をしていました。だから臭いもなくすごく爽やかなお部屋になっていましたよ!シーサーメス

わたしが竹炭を取り扱ったのはこういう理由です。
http://wingkumoji.ti-da.net/d2007-05-29.html

さらにもう少し詳しく見たい方は、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E7%82%AD

http://www.minc.ne.jp/siroari/effect.htm


Posted by ウイング at 2007年11月12日16:24
Comments(12)商品

髪も顔もボディも・・

こんにちは。おすまし昨日から今日にかけて、すごい雨でしたね。雨 でもようやくお日様が晴れ見えてきました。と思ったら、また、雨が、、、。ガ-ン

今日はちょっとコマーシャルです。

美髪通信に掲載されたこの絵。

ベルジュバンスのシャンプーのコマーシャルで使われた絵です。どうも泡は頭だけではなく、顔にもいっぱいついています。???と思いますでしょ?(^^)
実はベルジュバンスシャンプー髪の毛だけではなく、洗顔にもボディにも使えるんです。弱酸性で作られているので、皮膚にとっても優しいのです。

以前にもシャンプーについて書きましたが、これからは、夏にたっぷり紫外線を浴びた頭皮や皮膚は傷んでデリケートになっています。抜け毛の多いのもこの時期です。

アルカリ性の強いシャンプーはそんな弱った肌には大敵です!市販されているシャンプーは大半がアルカリ性。敏感になった肌にやさしくしてあげましょう。


男性にとっても女性にとっても髪は“長~い友達”と昔コマーシャルで言ってたように、本当に大切ですよね。最近は女性客もトップにウィッグをつけていらっしゃる方は普通になってきましたねびっくり むしろ女性の方が多いかも?!びっくり! 

白髪隠しに便利だし、ボリュームアップのためにも使われています。でもやはり、抜け毛による薄毛が一番の理由ですね。

毎日のお手入れが長い目でみると、大事。たかがシャンプーされどシャンプーですお試ししませんか?シーサーメス続きを読む >>


Posted by ウイング at 2007年09月10日18:16
Comments(4)商品

密かな人気・・竹炭

こんにちは。おすまし毎日蒸し暑いですね。その割りに雨はあまり降りません・・・ダムは大丈夫かな?タラ~

今日はですねぇ、竹炭の紹介です♪赤。もう、かれこれ、8年位前に実家から小さなアパートに引越ししたときのことです。築4年の1ルームのお部屋でした。機密性も高く、まだ、新しい臭いがしているように思いました。これが、ミソだったんですねー。化学物質が充満している状態だったようですがーん。あるときから、何だか頭がいたくなってきて、それが普通の頭痛とは違う痛みで、毎日体もだるく疲れやすい・・・今までに感じたことのない不調で、病院に行ってもこれといって悪いところが見つからず、後は精神的な問題みたいに言われてしまってsos・・・正直、参いりました。

               

ところが、ちょうどその頃テレビでシックハウス症候群というものの存在を知って、ピンびっくり!! とくるものがありました。それには木炭などがいいと紹介されていましたので、お客様に尋ねてみますと吸収力で言えば、竹炭が良いという情報をくださり、さっそくそれを探しました。今では、お店にも置いている訳ですが、すごいのは、お部屋のあちこちにおいてからというもの、見事にその頭痛が治まっていったのです。だるさからも解放されました。びっくり! びっくりでしたねー。こんなに効くとは・・

お店にあった、臭いカラーボックスの臭いも吸収してくれてぜんぜん臭わなくなりました。びっくり! びっくり

竹炭って本当に面白いです。お部屋のにおい取りだけではなく、例えばご飯を炊く時に一緒にいれるとおいしくなるし、お水にいれておくのもいいし、天ぷらを揚げるときにもいれておくといいということです。どれもおいしくいただけるようですヨ。ニコニコ

もちろん靴箱の中とか、冷蔵庫の中とかもいいです。それから、電磁波の発生するところにおいても防止効果があるようです。湿気取りにもいいです。とにかく、すごく使いまわしがききます。お手入れは一昼夜、外に出して太陽に乾して使うと何度でも効果が持続します!シーサーオス GOODイェーイ、イイデスネー!

ウイングお勧めの一品です。ニコニコ このようなうっとうしい毎日お部屋をクリーンにするお助けとして竹炭、超お勧めです!

新築するときには、竹炭を事前に壁の裏側に入れておくと、最初から気持ちよく過ごせるようです。参考にしてみるといいと思いますよ。ニコニコ よつば・・・よつば

それでは、毎日を快適に過ごそうと頑張ってるあなたへ!
                       ピースウイングからの情報でした!!



Posted by ウイング at 2007年05月29日18:56
Comments(0)商品

全身洗えるシャンプー

こんにちは。おすましお元気ですか?キラキラ 

日差しが眩しい季節になりました。暦の上では立夏を過ぎ夏の始まりです。
うちのスタッフは海へ行ってクマノミ・・・すでに日焼けしています。びっくり!アララ・・・

髪の毛も痛みがち。海水や普段のヘアケア、特にパーマやヘアダイ等
アルカリ性の強いもので髪の毛はかなりのダメージを受けているはずです。

    そこで今日、お伝えしたいのが弱酸性のBJシャンプーです。

        

下に、“全身洗えるベルジュバンスシャンプー”と書いてあるのが
                                  見えますか?

つまり、髪の毛だけではなく、顔やボディシャンプーとしても使えます。
髪の毛には5倍に薄めて使ってもらっています。というのも、以外に
濯ぎが足りないということがわかっていますので、髪の毛をキチンと
洗うためにそのように設定しています。

また、BJシャンプーのもう一つの特徴、それは普通の美容室でパーマ或いは
ヘアダイをするとどうしてもアルカリ剤が髪の毛に残ってしまうことになります
がそうなると、髪の毛のダメージをさらに深めてしまいかねません。
そこでアルカリを中和し本来の弱酸性のレベルに戻すためにBJシャンプー
を使用すると約一週間後には適正なph値に戻してくれるのです。
         
         傷みを和らげてくれるんですね ♪赤ニコニコ
       
      上の黒い曲線が普通のシャンプー
      下の赤い曲線がBJシャンプー
 
  とっても使い心地が柔らかくて気持ちいい。400ml・・・2835円
                             800ml・・・4410円

朝シャンがとても便利。わたしなんぞ、これ一本で顔頭のシャンプー
済んでいます。ぐるぐるっと頭全体をシャンプーしていますシーサーオスウフッ汗   
Anyway,
   髪の毛の少ないに人も、多い人にもお勧めのシャンプーです!!

これからの暑い毎日の一助け。楽しく乗り切りましょうびっくり!!  それでは、また。
                                
             


Posted by ウイング at 2007年05月08日18:35
Comments(0)商品

ジーマーミ豆腐

はいさい、お元気ですか?突然ですが、皆さんはジーマーミ豆腐、好きですか?
            わたしは大好きです!
 
 今日はちょっとベルジュバンスの話はやめにしておいてこのジーマーミ豆腐を紹介します。

 ある集まりでたまたま隣に座ったのが永井さんという人で、話しているうちに何だか話が盛り上がってしまいました。不動産のお仕事をやめて、独立を決意。そして仕事に選んだのがナント、ジーマーミ豆腐造りだったという訳です。

 不動産とジーマーミ・・・?何の繋がりがあるの  
      
        ありましぇ~ん、じぇんじぇん関係ありましぇ~んびっくり!!
 
でもド素人から奮起一発!!
開業から2年半、テルちゃん流に言うと
世界一のジーマーミ豆腐が出来上がりました。お勧めですよ~ピース

 そんなおいしいジーマーミはそんじょそこらのスーパーでは売っていません!もしほしい、ぜひ食べたい!!ムキー
とおっしゃるのならマーわたしに言ってください。ご提供できますよシーサーオス

 ということで、今日話題の「トミちゃんのジーマーミ豆腐」の社長、永井さんを紹介しますネ。ナイスガイでしょ。

いつも帰り際、「ヨロピク!」と言って帰ります。そのうちヨロピクおじさんと言われそうです・・・あかんべー    
          このマークも覚えておいてくださいね!
    とても可愛いマークですよね。

 今後もわたしと関わりのある友人お客様をどんどんここでご紹介できたらと思います。

  暑いんだか冷えるんだかよくわからない今日この頃。
                       皆さん!体には気をつけてくださいね!

それでは、また! 


Posted by ウイング at 2007年04月11日20:27
Comments(2)商品