【PR】


Posted by TI-DA at 

下がり花

こんにちは。おすまし

昨日浦添で素晴らしい下がり花を発見!





      

実は真っ暗な中で撮影したので、その花がピンクだったとは、今気がつきました。それにしても綺麗ですね。シーサーメス暗い中で見ると、へちまのたわしのように見えました。ニコニコ

こんなにステキなのに朝には散ってるなんて・・・びっくり!はかない花の命なのね・・・サクラそうそう、とてもいい香りでしたよ。


Posted by ウイング at 2007年10月31日18:58
Comments(10)自然

だーれがやったか知らないけれど・・・♪

はいさい。おすまし

土曜日に店を閉め帰ろうと思い、フと植木を見たら、亡くなった叔父からもらった盆栽が刈り込まれていた。





びっくり!汗・・・・Sちゃん、そりゃ刈り込み過ぎじゃない??さっぱりし過ぎだよ~。

枝も切られてるし~。タラ~

彼女は時々植木の葉っぱを整理してくれているのを知っていたので、今朝お店に着くとさっそく、言ってみた。ところが、彼女は知らないと言う。・・・はてなびっくり 

じゃ、誰が?・・・ガ-ン

しかも後ろのベゴニヤも綺麗になっている。しかし彼女は全然触ったことないらしい・・・・。眠っzzzというか、最近全体、触ってもいなかったとか・・・。

アレレ・・・だんだん恥ずかしくなってきましたよ・・。ガ-ン誰かが荒れてたので、見かねて整理してくれたのかな。考えられるのはビルをお掃除してくれているおばちゃん・・・。

アメリカ人の友人が言うには英語では“エンジェル・ウイングベゴニヤ”というらしい。天使の羽の形をしたベゴニヤ。花はこちら。ウイングという共通の名前を持つわたしとしてはちょっとうれしかったベゴニヤだ。考えてみるとこのベゴニヤも前のお掃除のおばちゃんが持ってきてくれてたものだった。汗

実は植木のほとんどは頂き物だった・・・。知らぬ間に綺麗になっている植木たち。

あ~、サッパリした・・・・と言ってるのかな・・・。ヒミツ汗






どなたが、してくれたのかわかりませんが、、、、ありがとうございます。


Posted by ウイング at 2007年10月29日19:25
Comments(2)美容室

11月1日

こんにちは。おすまし

11月1日。この日は特別な日。ちょうど一週間後。ニコ

さて、何の日でしょうはてな

答えは・・・・・・シーサーメス





そうです。ユッカ。・・・・・・・で、何ですかー、って感じかな?ニコニコ汗

実は開店記念に友人から贈られたものなんです。「未来に向かって強く伸びていく木」ということらしいですね。お祝いに最適な贈り物。

確か最初はこんな感じだった。

幹(?)から直接ちょっとだけ謙虚に葉っぱは広がっていた。が、14年の歳月で恐ろしく伸びてきて、(実はエレベーターのすぐ手前に置いてある。写真だとかなり手前に見えるけど・・)2メートルは優に超えています。びっくり!さすが!

枝のように伸びた茎?のようなその部分は50cmはあるだろうか。

だからそれを見るとウイングの歴史を感じてしまうのです。☆うんうん。。

早いなぁ。平成5年の11月1日、それがウイングの事始めなのでした。シーサーメス

11月1日にウイングにいらっしゃると何かいいことあるかも?サクラ


Posted by ウイング at 2007年10月25日18:14
Comments(8)美容室

Let's begin began 美顔?!^^;

こんにちは。おすまし沖縄はまだまだ暑いですね。♪赤それでもだいぶ涼しくなっています。やし

今日は、ウイング人気メニューの1つ。超音波美顔のお知らせです。

夏の紫外線を浴びたお肌はカサついてシミ・シワっぽくなり、皮膚もたるみがち。元気なくなりますよね。そこで肌をスッキリ持ち上げ小顔にするのに最適な超音波を使った美顔をお知らせします。ピース

右右

①は、施術前。②は一回目の施術。③は4回~5回目。どうです?この違い。
注目してほしいのは、頬や輪郭、特に顎のあたりです。
次に横顔。

①’ ②’ ③’

横顔。ちょっと微妙なんですが、ほくろの位置がちょっとだけ上方に移動して見えます。わかりますか?同じ姿勢とは言い切れませんが、拡大するとよくわかりましたよ。シーサーメス頬の感じがちがいますよね。^^

と、まぁやっていくうちに輪郭が変わってきて、顔全体の印象が変わってきます。びっくり!面白いですよ~。

初回は変化を楽しんでいただきたいので、半額の1500円でやっています!ピース

また、痩身にも使えるし、コリもほぐせます。背中・お腹などもやってますよ!

ぜひ、お試しアレアレ。。。 GOOD  気持ちイイッス!!


Posted by ウイング at 2007年10月23日17:32
Comments(0)超音波

快眠市場

こんにちは。おすまし今日も爽やかですね。シーサーオス

さて、毎月美容関連の新聞が送られてきます。面白い情報がありましたよ。

最近、「快眠市場」が注目を集めているというのです。枕、入眠剤、照明器具・・etc。「良質な眠り」をキーワードに活性しているといいます。

その市場は5~10兆円規模。

日本人の平均睡眠時間は7時間22分。これを短いととるか、以外に長いととるのか・・・でも世界的にみて、短いらしい・・・世界28国の中で、早寝にしろ早起きにしろトップ10に入っているのは、日本だけという。特に40代の女性は平均6時間47分で最も短いようですよ!びっくり!

また、現代人の4人に一人は何らかの睡眠障害があるそうです。ストレス社会といわれる現代、この睡眠不足とも大きく関わっていることでしょう。就寝後3時間はとくに成長ホルモンがもっとも多く分泌され、その時に肌も再生されるようですから、良質な睡眠は誰もが求めるところですよね。特に40代の女性は。

ベルジュバンスサロンであるわたしたちはある意味、快眠産業だとも言えるかもしれません。以前に書いたように「寝るジュバンス」とはわたしの造語。確かにお客様を通して、悩みの一部を解消すべく貢献しています。シーサーメス
                                 ・・・・・と思います。汗


こんな気持ちでできますよ。キラキラ 

最近お客様が忙しい時間をよくさいて来てくださっていることを見るにつけ、だからこそ、ガンバランバ~♪赤と気合を入れて&心を込めてお仕事させていただいているところです。シーサーメス・・GOOD   
                                     ニコニコ・・ハート




Posted by ウイング at 2007年10月18日16:57
Comments(2)ベルジュバンス

永井さんの力作

こんにちは。おすまし今日も爽やか。気温も30度を下回っているようです。これからしばらくは一年のうちでもっとも過ごしやすくなりますね!ニコニコわたしの大好きな季節です!

さて、今日はうれしいことがありました。トミちゃんのジーマーミでおなじみの永井社長がいらして、前々から約束の商品棚を作って持ってきてくれたのです!わたしのパソコンデスクを改良してお休みの時間をさいて作ってもらいました。大変な力作です!ニコニコ



忙しい人なのに、ダメもとでお願いしましたら、快く引き受けてくださいました。ただし、今後はもう引き受けないと言ってましたが・・・シーサーオス汗ごもっともです ガ-ン

永井社長、本当にありがとうございます!

で、仕入れてきた商品はこんな風に展示してます。

これで、展示もスッキリ。シーサーメス  ライト付きでかっこいいでしょ?GOOD

ありがたいですね。キラキラ 



Posted by ウイング at 2007年10月17日16:21
Comments(6)人物

FC琉球

こんにちは。おすましこのところ爽やかなお天気が続き♪赤空気も乾燥している感じで気持ちいいですね!

調子に乗って、日曜日ふとんを乾したまま出かけたら通り雨で濡らしてしまいました。タラ~で、昨日クリーニング屋さんにもっていきましたよ。汗

たまたまその日から30%offだったのは救いだったですけどね。ガ-ン

ところで、昨日は久しぶりの異業種交流会に行ってきました。昨日のゲストは何と、FC琉球の野口必勝(まさかつ)社長でした。
とは言ってもまだ弱冠31歳の若者です!びっくり!
             




彼は「夢づくり、人づくり、街づくり」を目標に掲げ何もないところからFC琉球という沖縄を本拠地とするサッカーチームを立ち上げました。

彼はこう言っています。
「できない言い訳より、できる根拠をどう作るか・・・」 
これを求め、遥か雲の上にあるように見える目標を一歩一歩、階段を登るようにして夢を実現してきています。まずは、やりたいことをどんな困難があろうともやり遂げるという決意が大事なんでしょうね。

勿論もっともっと夢は大きい。でもそれを現実の形に作り上げた彼の類まれな実行力とリーダーシップに対して素直に敬意を表したいと思っています。

しかもバックに大企業がいるわけでもなく、地域に密着して貢献しながら地域そしてサポーターと共に歩んでいるのです。

年間200日以上、何らかの形で地域の人々と関わりを持って活動してきたそうです。サポーターとの強固な関係も築き、去年はベストサポーター賞を受賞したということです。ニコニコ

年令じゃないですね。はっきり言ってその場にいた人ほとんど全員が彼よりは年上でした。でも誰もが彼の情熱に心を打たれ、感動したのです!

話を聞いていて本当にワクワクしました。「夢から目標へ」と題して語ってくださった野口社長、ありがとうございました!!応援してますねー!シーサーメス


Posted by ウイング at 2007年10月16日15:07
Comments(6)人物

もうすぐハロウィン

こんにちは。おすまし今日もブログ書けないかなーと思いましたが書けました。
良かった良かった。ニコニコ

今日、友人がこの置物を持ってきてくれました。
  
いいですねー。ハロウィンの季節です。

9月に東京に行ってきました。広尾のあたりにいたんですが、近くには各国の大使館が軒を連ねているので歩いている人もその関係者が多く、近くのスーパーなど、やはり普通に見るスーパーとはちょっと違います。
ハロゥイン用のかぼちゃが結構売られていました。どうやって、上のようなかぼちゃにくりぬくんでしょうね。ニコ

でも楽しいでしょうねー。どうせなら、ハロウィンの日に東京にいたかったな。シーサーメス


ナショナルマーケットの2Fには、雑貨屋さんがあるんですが、わたしったら、ついいつもの調子でお店用にといくつか買いました。
で、商品をレジに出すと、(頭の中では1000円もいかないと思い込んでいた)合計3000円になりますって!!びっくり!しまった!!

あぁ~ここは、高級住宅地!!ガ-ン

出した手前、引っ込めることができず、そのまま買っちゃいましたけど、悲しいかな、普段飾り物など、すべて百均で済ませているわたしには、値段を見ることも想像することもできないのでした。眠っzzz

買ってきた商品。あまりに小物なので、載せられません。シーサーオス汗


Posted by ウイング at 2007年10月12日20:02
Comments(6)徒然なるままに

アンチエイジング

こんにちは。おすまし今日は沖縄は風もあり、暑いけれど気持ちよかったですね。

さて、9月24日、たまたま、NHKスペシャルで、「ビューティウォーズ」とい番組を放送しているのを見ました。

アンチエイジング ・・・いつまでも若々しい肌を・・・と願う日本の女性は世界一化粧品にお金を使うと言われている。毎月どのくらいを化粧品に使うのかというと、人によっては10万円という答えもあるという。びっくり!汗スゴ~イ!平均が2万3千円くらい。これは、化粧品の口コミサイトのアンケートだったのかどうかちょっと忘れてしまいましたが・・・ガ-ン

とにかく、ヨーロッパではそういう考え方はあまり盛んではないらしい。でも日本の後ろには中国や他のアジア諸国が日本に続けとばかり控えているので、ヨーロッパの化粧品メーカーも戦略的にも見逃せない状況。また、研究熱心な日本の消費者に対応するべく、かなりメーカーも研究しているようです。

また、カリスマ美容家も登場。かずきれいこさん、佐伯チズさん、田中宥久子さんとか有名ですよね。おすまし

男性にはわからない世界かな。いや、今や美しい肌を目指すべく(?)、
美顔や脱毛などをする殿方も増えてきているとか。日本って平和だねー。

ベルジュバンス弱酸性美容法も、美肌美髪に貢献しています!シーサーメス

               

ベルジュバンスは弱酸性ヘアケアと弱酸性スキンケアの総合ブランド

顔のお手入れだけでは、片手落ち。頭皮から、頭部全体をひっくるめて、お手入れすることにより、より効果的なアンチエイジングを目指すことができます。
             
   だから、、、ベルジュバンス。あなたも取り入れてみませんか?GOODハート


Posted by ウイング at 2007年10月10日19:32
Comments(2)ベルジュバンス

願いは叶う?

こんにちは。おすまし連休3日目。何だかこの連休、何となくヒマですね~。外も内も何だか静かです。

お客様~。ウイングにも遊びにいらして~びっくり・・・・シーサーメス

その願いが通じたのか、今日、ティーダブログからメールが届いていました。

そちらに伺いたい」と。うわ~、うれピー!ニコニコ


ところが、



ところが、




・・・・何だか様子がおかしいんですよ。



福岡に引越しされてきた方で、ベルジュバンスサロンを探しているという。ガ-ン

        
         
       ????あの~、うちは沖縄なんですけど~シーサーオス汗



どうやら、インターネットで「福岡 ベルジュバンス」で調べたらしいです。



で、それでどうしてうちが出てくるのかよくわかりませんでした。



    ハイハイ、調べてみましたよーシーサーオス



すると、納得ですねパンチ!汗


以前に書いた「涙と鼻水の理由」、そこに書いていた大学教授の福岡伸一先生の「福岡」と「お気に入りベルジュバンス」があっていたのよね~。ニコニコニコニコ

そっか~。 電球

こういう出会いもあり!ですね。シーサーメスお蔭様で楽しい出会いになりました。これをご縁に、いつか沖縄にいらした時にはうちに尋ねてきて下さるとうれしいですね!


インターネットならではの、面白い出会いです。おかげ様で朝から楽しい気持ちになりました。GOODアップ





Posted by ウイング at 2007年10月08日17:16
Comments(6)美容室

トリートメントウェーブ

こんにちは。おすましお元気ですか?

今日は、これを紹介します。





ベルジュバンス・トリートメントウェーブ。寝てかける。

どんなに楽ですから・・・・シーサーメス

久しぶりにお仕事のこと書いてますが、今日はちょっと急ぎ。だから、弱酸性協会のホームページからごらんになってくださいね!

http://www.jakusan-bi.or.jp/info.html

詳しくわかりますよ!ニコニコ女性の場合大体毎月、一生をかけて、頭皮を科学薬品にさらすことになります。

お薬を選ぶことは将来の若さを選ぶことにも繋がります。アンチエイジング大国の日本。

お顔につける化粧品、表情筋のトレーニングも大事だけれど、このように頭皮・髪の毛に対する弱酸性ウェーブローション等にも気を配ると完璧ですよ!GOODキラキラ 




Posted by ウイング at 2007年10月05日19:13
Comments(2)ベルジュバンス

ミュウミュウ

こんにちは。おすまし

今日は人物シリーズの続きではありません。

うちの可愛いペットのミュウミュウちゃんを紹介します。ハート





実は10日ほど前に拾ってきたんです。教会で、ミュウミュウと泣いて、一所懸命に水溜りの水を飲んでいました。顔を上げてみるとまるでET。
女の子なのに、あんまり面白い顔だったので、そのまま拾ってきました。

あまりに活発に動き回っているのでちっともいい感じで写せない。ちょっと首の皮をつまんで写してみました。でもやはり、成長していますねー。今度はちょっとホワイトライオンの赤ちゃんみたいかな・・・シーサーオス

実は拾ったとは言っても、実家にもって行き養っているのは母なんです。汗

よろしくお頼み申しまして、エ~、昨日10日ぶりにミュウミュウに会ってきたというわけ。ニコ

ほんとにお転婆さんのミュウミュウ。・・・も、キャッワイイ~~~キラキラ 
タグ :ET


Posted by ウイング at 2007年10月03日18:30
Comments(2)動物

Bless4

こんにちは。おすまし先週、月曜日にBless4のコンサートに行ってきました。

とは言っても、末日聖徒イエス・キリスト教会での無料のコンサートでした。わたしからすれば、息子娘くらいの年令の彼ら・・・でもあのひたむきさには惹かれるものがあるんですよねぇ。シーサーメス





4年前に東京でメジャーデビューした彼ら。でも彼らの信念と事務所側の思惑が一致せず、苦しい状況になって・・・それでも彼らは自分たちのスタイルを貫き、2年前に独立し今では自分たちが望んでいたようなスタイルで、コンサートを続けています。

何と言ってもその明るさと謙虚さと頑張りぶりに心を打たれますね。

10月の5日(金)には、19:00から牧志のロックインオキナワにてコンサートがあります。1400円。それから今月下旬まで沖縄で活動し、東京に戻るようです。興味のある方は彼らのホームページを覗いてみてください。ニコニコ

新曲の「絆の花」すごくステキでした。サクラ

彼らから見るとおばちゃんのわたしですが、応援しています!
                       フレーフレー、ブレスフォー!

それにしてもまたしても人物紹介シリーズになっちゃいましたね!シーサーオス

そこら辺を見渡すと、本当にステキな人って結構います。

うれしい事ですよね!ハート


Posted by ウイング at 2007年10月02日19:08
Comments(2)人物

ゆめの家女将

こんにちは。おすまし

このところ、人物紹介シリーズになっちゃっていますが・・・シーサーメス

今日はウイングのとびっきりステキなお客様を紹介しますね。

いくつになってもびっくり!
誰かに見せたい私でいたいニコニコ


というゆめの家の女将さん。マー、この方も前回の高里様同様、バイタリティーに溢れる方です。とにかくその人脈の広さ。あの本田晃一さんのコーチングもしているし、船井総研の船井幸雄さんからも絶大の信頼を寄せられています。

今、本当に沖縄の女性は元気がいい!!シーサーオス

今日は、その本人さんからのコメントをじきじきにいただきます。シーサーメス

こんにちは、照喜名先生とは、学生時代の友人で、
ステキな友人です、
身体の健康を、ジュバンスで、届けてくれる、美容室です。
スタッフの笑顔もうれしい。皆さん共に誰かに見せたい私でありつづけるために
お勧めの、隠れやのウイングさん ありがとうございました。


ウッフォ~、びっくり!お客さまじきじきのコメント初めての経験です。ニコニコありがとうございました!!お仕事がますます成功されますように・・・ハート 



Posted by ウイング at 2007年10月01日17:08
Comments(10)人物