【PR】


Posted by TI-DA at 

成人式2

日の出昨日多くのところが成人式でしたね。

わたしも知り合いの2人を着付けしました。





二人ともなかなかのカメラ目線で、いい感じだったのをピックアップ。

いい顔しています!シーサーメス



思ったんですけど、成人式の会場では、周りが皆華やかですから、全体として華。

匂い立つような艶やかさ。でも個人として見ようとすると逆に目立たなくなるんですよね。


ところで教会でただ一人着物姿で参加しているのを見ると、もうその子一人いるだけで

全体がパァ~っと明るくなります。

あれってなんでしょう。

また数人で街中を歩いているのを見ると、やはり街中が明るくなる。

そんな感じがします。



だから・・・成人式のときには適当にあちらこちらに振袖姿を見ると、町全体が

きっと明るくなるんでしょうね~。それを見れたらいいでしょうねぇ~ニコ

それも一日中。。びっくり!・・・シーサーメスタラ~

(おばさんの勝手な希望でござんす・・・ブツブツ汗









Posted by ウイング at 2012年01月09日17:40
Comments(2)仕事

初仕事

明けましておめでとうございます。↓わたしじゃないですよーニコニコアハハ・・わかってるって!?
シーサーメス日の出
  
ウイングは今日から仕事始め。とは言っても、2日にupヘア3日に成人式の着付けがありました。

興南中学での成人式は3日だったんです。留学先のアメリカから帰国しての参加。

とても嬉しそうでした。
 
 
また、デパートも2日からオープン。それに先立ち、アップヘア。毎年この日にいらしてくださっています。おすましアリガトウゴザイマス。。(ペコリ)

今年は最近になく穏やかな年の幕開けでしたね。

ムーチービーサもなく本当に過ごしやすかったです。ハート

2012年がそのように穏やかな1年となりますように。。

一緒に頑張りましょう!シーサーオスチョキ









Posted by ウイング at 2012年01月04日19:50
Comments(10)仕事

バービー?







今年のベルジュバンスのポスターとても気に入っています。
もともと版画っぽいのは好きなんですが、絵と実写を組み合わせたユニークなポスターです。
今回は今年の第三弾!

ステキなモデルのお姉さまから引きつぎ、バービー登場!

バービーですよね!?

少し大人っぽいですね。

バービーも進化するんでしょうか。

わたしがお店を開いた18年くらい前、アメリカの叔母からいただきました

90年代始め頃のバービー。。






続きを読む >>


Posted by ウイング at 2011年10月26日13:20
Comments(2)仕事

ブログ友の来店


ご無沙汰のウイングです。

先週、ブログ友の南さんがウイング初ヘアエステ挑戦でやってきてくださいました!

久しぶりに会うとロングヘアーになっていてステキになってました。

お茶の先生ですが、自治会やらいろいろな場所でボランティアとして

精力的に活躍されています。

ヘアエステは頭皮の汚れだけではなく、体の中から

毛穴を通して老廃物を排泄させ、酸素もたっぷり。シーサーメス

お疲れ気味の方のお顔を見ると、使用前使用後ではないですが、お顔の

色も綺麗になって、元気に帰っていかれます。シーサーメスハート

南さん、また来てくださいね~ハート






Posted by ウイング at 2011年10月18日15:36
Comments(2)仕事

カット講習

何となく爽やかな風が吹くようになってきました。

秋ですねーシーサーメス

ところで、

カット講習に行って来ました。

これまで割りとスタッフに行ってもらっていましたが

これからはしっかりわたしも講習にいかなくちゃ!と思い行ってきました。おすまし

とてもお勉強になりました。

来週はカラーとパーマ、10月からはアロマのお勉強にも行ってきます!

講習の秋ですね!ピース

皆さんはどんな秋ですか?おすまし




タグ :講習


Posted by ウイング at 2011年09月13日16:52
Comments(0)仕事

講習会&展示会

今日は午前中講習会でした。

松井竜馬先生です。

大型店のすぐ隣にある小さな美容室でありながら、健全経営どころか強みを生かして多いに活躍されている先生のお話とあって、わたしも期待して会場に行き、最前列に座っていろいろ自分のお店にどう取り入れられるか、考える機会になりました。


とても良かったです。大きな壁を越えてきた先生だけあって腰も低く、わかりやすくお話をされていました。

さっそく本を購入しいろいろ吸収していきたいと思っています。



隣の会場では美容器具の展示もやっていました。

ついでにそこで自動洗髪機(!?)でお試しに髪を洗ってもらいました。
10年ほど前に東京のサロンで経験があったんですが、その頃に比べかなり進化していました。

でも、笑っちゃいました。頭限定のアトラクションって感じです。シーサーメスタラ~

スリルあり笑いありのサスペンスって感じー。ニコニコ汗

シャワーの量、方向、リズム感、・・etc本当に凄いなぁと思いました。

よく考えたな・・・と。一度は体験してみるといいですよね。^^

技術の進歩って凄いです。キラキラ 



でもおすましタラ~、、やはり僕ボクサー汗、、、人のびっくり!、、、手にパー、、、勝るシーサーメスタラ~ものはないですねー。



それから会場でいいもの見つけました。

節電ブーム、エコブームに繋がるものですが、毎日暑くて寝苦しいという方にお勧め

アイスクール&ホット枕です。夏は冷凍庫で冷やして、冬はレンジでチンして湯たんぽ代わりになります。

冷凍庫で冷やしても柔らかな枕です!

一年中使えるアイスクール&ホット枕・・・気になるお値段はナント!1050円。安いでしょ!シーサーオスチョキ


ただいまウイングにて取り扱っております!花火2





Posted by ウイング at 2011年07月12日17:06
Comments(0)仕事

わたしの原点

昨日いらしたお客様がi padをもっていらしていて何気に最初に就職した京都の美容室を見ました!びっくり!

i padってすごいですね。周辺360度、上からも見れます。

わたしが就職したあの頃、この建物は築10年くらいだったと思います。

しかも先生の年齢も今考えれば相当若く、38歳くらい。近くには豪邸も建てました。

全ては美容師としての成功だけで成し遂げたものです。

彼女は偉かった・・・・。


時々仕事が煮詰まってきて、悩んだりするとき

何故か京都で働いています。びっくりはてな ニコニコ 夢の中で・・・


これまでわたしは自分で美容室を持ってからたぶん5~6回は夢の中で

京都に行って働き、沖縄のお店も掛け持ちしている自分の姿を見ました。シーサーメスタラ~


その都度思うんですね。


あ~、やはり京都がわたしの原点だと・・・・



セレブなお客様で溢れていたサロンです。

外観は変わらないけれど明らかに古ぼけています。

ひょっとしたら売ったのかもしれない・・・


またお向かいにあった長屋もなくなっていて、就職した頃、お料理も

満足にできないのに、その長屋で13人分の食事を作ったことを思い出しました。


変わらずにある和菓子やさんや薬局を見ては当時を思い出し、30年余の時間が

あっという間の出来事のようで、時間が一気に縮まりました。

とても不思議な感覚に襲われましたよ。

あれ以来一度も訪ねたことの無かった美容室。。。まさかi padで行けるなんて・・・


なんと高級で優雅なサロンなんだろうと田舎娘は思ったものです。だいたい値段表なんてものがない!

自分がいくらの仕事をしているのかなんてわかっていませんでした。



あの年齢で地下一階地上3階のビルをよくも建てたものだ・・・

しかも自宅まで・・・就職した頃は先生は古ぼけた狭い長屋住まいだったんです。。


・・・思い出します。先生は度々、終礼でこう言いました。

「自分を語れる人間になりなさい・・」 と。

たった3年間の修行でしたけれど、

その教えは今も深く心に残っています。



あ~だけれども、語れるほどのもの、わたしにはあるのだろうか・・・・??




Posted by ウイング at 2011年07月07日13:01
Comments(4)仕事

親睦会


みやちゃんがウイングに就職して3週間。

だんだんウイングにも慣れてきて、毎日仕事を少しづつ覚えています。

そこでみやちゃん歓迎会を兼ねて天久テラスでお食事に行って来ました。

オーナーの中村さんはたっぷりサービスしてくれて満足なお食事タイムでした。

くつろいで話しているといろいろと話が聞けてよかったです。面白かった~シーサーメス









お知らせ

被災者の皆様へ・・・
この度の大震災で沖縄にも避難していらっしゃる方々がいます。
その方たちへ少しでも役に立ちたいと考え、決めました。
ウイングでは被災され避難されてきたかた(福島、宮城、岩手、茨城、千葉等)のみ、
カットだけなんですが無償でさせていただきます。
(ただし女性と子供〈高校生以下〉に限ります)

お知り合いの方がいらっしゃいましたら、お声をかけてあげてください。
                 (*これはブログと店内のみで告知しています。) 電話098-862-6277

期間 : 2011年4月1日~8月31日まで






Posted by ウイング at 2011年04月01日18:00
Comments(4)仕事

成人式

今日は成人式がありました。

日曜なので、着付けが終わったら教会にまず行きます。


一人だけの晴れ着姿だったんですが、それでもかなり周りは華やぎました。ラブ


ハート シーサーメス チョキ サクラ よつば ハート 花束 花火 日の出 うさぎ GOOD 指輪キラキラ 花 シーサーオス リボン キラキラ  アップ


やっぱり着物っていいですねーラブ




Posted by ウイング at 2011年01月09日22:29
Comments(0)仕事

料金

こんにちは。おすまし

今日はウイングの料金をお知らせます。

これまでいろいろメニューのお知らせはしてきましたが、

料金についてはお知らせしていませんでしたね。

酸性カラー、ストレートパーマ意外はクリックすると大きめの画像で見られます。


ヘアエステ。ショート5000円~

酸性カラー。ショート7000円~


ソフトアシッドストレートパーマ。(シャンプーカットブロー込み)14000円~


ベルジュバンスウェーブ(パーマ)(シャンプーカットブロー込み)ショート10000円~

 右右右 
超音波美顔3000円(ジェルキープの場合)お試し1500円


ボリュームエクステ、つむじかくし、メッシュその他。1ループ157円。20本無料お試しあり。

パーティーヘアー。2000円~

その他カット、シャンプーブロー、アップ、着付け、メイク、手足トリートメント、背中アロマトリートメント等。


ベルジュバンスは髪を最も傷めない弱酸性ローションです。トリートメント良し、かけて良し、染めて良し、単独でも組み合わせても、傷めることなく施術できるのが魅力です。


お問い合わせは、

        ビューティサロンウイング
        098-862-6277まで。




Posted by ウイング at 2010年08月04日19:41
Comments(2)仕事

成人式

昨日は那覇市は各地で成人式がありましたね。

うちの教会の子を着付けメイク・アップをしましたよ。





可愛いお嬢様たちでした。


小さい頃から見ている人たち。もう成人だなんて!

時が経つのってホント早いですね。。パンダ
タグ :成人式


Posted by ウイング at 2010年01月11日19:04
Comments(6)仕事

成人式ヘア

今日の練習。成人式のお客様のために。

















スタッフのユッキーナ。こういうヘアーいいと思いません?





Posted by ウイング at 2010年01月08日19:00
Comments(10)仕事

特注プリザーブドフラワーの花盛




プリザーブドフラワー。お客様の注文が出来上がってきました。シーサーメス




  



長さ50cm、幅15cmほどのデコレーションです。花は約40個使われています。素敵ですね。ハート

もちろんお花に水やりすることなく3~4年は持ちます。チョキ湿度さえ管理できればもっと長持ちしますよ!ニコニコ







棚の長さ、色に合わせたものでお部屋がひときわゴージャスになることでしょう。キラキラ 

わたしはお宅訪問をしてませんので置いた状態がわからず残念なのですが、制作はもちろんお客様との話し合いで、好みも加味して創られました。サクラ


いつかお宅訪問か、写真で置いた状態を見せていただきたいですね!ニコニコ

                                         ラブステキー!!






Posted by ウイング at 2009年01月13日17:06
Comments(12)仕事

成人式ヘアの講習

今日は成人式向けのアップスタイルの講習に行ってきました。

今年は盛(もり)ヘアーのちょっとしたブームでしたよね。最初お水の方たちから、今では結構若者にも好まれているようです。

そのせいか、トップをやや膨らませて、見せるのが今流。

前にちょっといたスタッフのちーちゃんは以前、若者の多いサロ

ンにいたようで、確か「あげは」といっていたと思いますが、その盛ヘアーをしてもらったことがあります。

その時、カメラを忘れてましたので写すことができませんでしたが、なるほど~、身長が間違いなく5センチは高くなりました。それに厚底のサンダルだとわたしが理想とした170センチに限りなく近づきます。シーサーオス

あ~、若ければやってたのにな~。びっくり!汗・・・・・ホンマカイナ!!

あ、話がずれました。

それから、アクセには去年同様、大きな花と下にブラブラ光物が下がってることと、また、一部髪の毛をダウンすることなども、なるほど今流ですね。

だからアイロンは必需品!それも太目のアイロンです。ダウン部分にカールをつけます。

テレビなどを見るとおしゃれな女の子など、本当にアイロンを、いくつも持っていますよね~。

NHKの深夜番組で確かそういう今時の女の子のファッション、流行などを放送していましたよ~。

帰りにはちょっとインターネットを使ってサンビューティーナイルさんのホームページからウイングのお店が紹介できるように設定してもらいました。<・・・でもどうやってこれから写真をのせるんだろう。。。習ったのに忘れてしまいました。ガ-ン

そこでこのティーダブログとリンクできるようにしてもらったわけですが、なんとそこでわたしのブログを見ました。。というスタッフの方に会って、わたしはもうどうしていいのかわからなくなりました。がーん

ブログっていうのはそういうものなんだけど、知っている人から言われると、「あら~そう?シーサーオス」と笑って言えるんですが、知らない人から言われると、何故か悪いことがバレタよーな気マズイ気持ちになりました。焦りました。何でかね~、何でそんな風な気持ちになったのかねぇ。汗。汗で、とっとと帰ることにしました。タラ~
ぶーん汗



ところが、外は大雨でして・・・うわーん何故か傘差しているのに、傘が雨漏りしてて・・・がーんサ・イ・ア・ク・・・

びしょびしょになって帰りました。。。とさ。。。ガ-ンン・ン・ン・・・・・・ガイコツ





Posted by ウイング at 2008年11月11日19:34
Comments(10)仕事

40代50代の女性とは

毎月送られてくるビューレック。簡単に言うと美容師向けの新聞です。

ビューティートレンド、経営、ファッション、、、etc毎月勉強になります。

今月のテーマは40代50代の女性たち。

ココシャネルはこう言ったそうです。
    「女は40過ぎて面白くなる」 

ついこの間までは団塊の世代に対するマーケット市場の研究が盛んでしたが、新しい消費傾向を生むというこの世代も注目を浴びているようです。その年代向けの雑誌も最近結構創刊されたようで・・・

この世代には勿論わたしも入っています。おすましこの世代の特徴はバブル期に青春を過ごしたエリート消費者世代で、子育てもある程度落ち着き、これからは自分自身に対する投資も考え始めているようです。

10年前の40代50代より私自身言うのもなんですが、「若い!シーサーメス」ですよね!ニコニコ アンケートの結果を見ても美容にお金をかける人が確実に増えています。アメリカの某大学の研究によりますと、35年後の日本の50代の女性は今の40代と同じくらいくらいの若さにみえるらしいですよ!びっくり!でも何となくわたしが思うに35年もしないうちに日本の女性はもっと若返るのではないでしょうか?

貯蓄するより、自分にお金をかける傾向が強いのが今の40代50代の傾向だとか・・。ニコニコさすが、バブル世代!

そうでなくても日本人女性はもともと若いのに本当にこれから年令不詳の人が多くなりますね。シーサーオス汗

いつだったか、今年に入ってから、70代の女性が50代と偽って結婚詐欺を繰り返し、複数の男性から億単位のお金を騙し取っていたと言うニュースが週刊誌で報じられていました。ベー恐るべし!

Aneway,ベルジュバンスは「美しく若返る」というコンセプトのもとに、45年も前から弱酸性ローションを開発し、一定の評価を得てきました。まだまだ、弱酸性理論を知らない方はたくさんいらっしゃいます。
お化粧品類で磨くだけではなく、頭皮や髪の毛を健康にするだけでも若さをキープするのに大いに役立ちますよ。

髪が赤茶けていたり、毛先が箒の先っちょのように枝分かれしてゴワゴワしてたり、手触りが悪く、ツヤがなかったり、コシがなく、頭皮が透けて見えたりとかいったアルカリ美容の独特のマイナスのイメージは若さとは程遠いものがあります。

いっぱい保湿剤をつけなくてもセット剤をつけなくても健康でつやのある美しい髪は女性の若さを強力に後押しします。

40代以上の世代の皆さん、もう一度美容に関し、見直してみましょう!シーサーオスもっともっと綺麗になれるあなたですから!キラキラ 


Posted by ウイング at 2008年03月22日20:19
Comments(4)仕事

明日は成人式

今日の暑いこと!

この雰囲気だと、26度~27度はあるわね。ムキー汗暑い~。

汗だくのお仕事になっちゃいました。クーラーをかけたかったです。

さて、明日は成人式。うちでも着付けがあります。おすまし

ちょっとくらいは寒くなってもいい。ただ、雨は降ってほしくないなぁ。曇り

これは去年の。

残念なのは、私自身は成人式に出席しませんでしたし、振袖を着ませんでした。

京都にいたんですが、その時は別にどうとも思わなかったんです。でも若い子たちの着付けをしながら
こんな風に肌も綺麗でぴちぴちしている時に、着物は着ていればよかったな、と今頃思います・・・。ヒミツ

せめて、明日は彼女たちが喜んでくれるよう精一杯頑張ろう。サクラ

そして、どうかお天気が回復し、爽やかな一日となりますように・・・。よつばよつばよつば
タグ :成人式


Posted by ウイング at 2008年01月12日18:46
Comments(6)仕事

お披露目

昨日、わたしは後ろ姿のみ撮影して、ウェーブの様子を見ていただきました。

前はちょっと最近太ってて・・・・・びっくり!汗


でも、




でも





ガ-ン






やっぱり披露しちゃおうかなぁ・・・・






正面からのわたし。ウフッ!



















じゃ~ん




























ハ~イ!ウイングの
てるちゃんで~す!

これから、この笑顔でいくわ~。よろしく、、、ねあかんべー

これは偶然足跡で来たasicreさんの作品。彼のブログを見て、面白い!と私もさっそく書いていただいた次第です。とは言っても、本当は新しくブログの表紙を作ってから・・・と思っていたんですが、出来上がるのはもう少し先になりそうなので、12月初日にお披露目しようと決めました。シーサーオスどうでしょうか?

わたしも自分のイラストがほしいという方、ぜひ、asicreさんに頼んでみてはいかがでしょう。ニコニコ大中小と作っていただけます。また、オリジナル名刺も作ってくれるんですよ!キラキラ 楽しいですよね!

こちらをクリックしてみてください。
http://asicre.ti-da.net/


うふふ・・あなたも楽しい自分に会ってみませんか。(^_-)-☆


Posted by ウイング at 2007年12月01日17:09
Comments(13)仕事

HAPPY & THANKS

こんにちは。おすまし お元気ですか?今日はあいにく沖縄には台風が近づいており雲行きも怪しくなっています。

手すりのほうの雨だれ見てください。本格的に雨も降ってきました。風もこれから強くなっていくでしょう。
確か昨日発生した台風。もう沖縄なんて、ちょっと、早過ぎ!汗
このところ、自然災害も多く、台風、地震といつもどこかで何かが・・・って感じですね。

そんな中ちょっとステキなメルマガを頂きました。本田晃一さんのメルマガです。タイトルは「日本一幸せな居酒屋さんの、ステキングな社員教育の話」です。

大手居酒屋チェーン店の朝礼のことについて触れています。そこのスタッフはとても幸せそうに働いているようで、その秘密に迫っているんですね。それが、この方法でした。

まず、一人一人が24時間以内にあった、HPPPYなことと、感謝したいことを分かち合うそうです。
それを皆が聞いてその幸せと感謝を共有するのです。そうすると自ずとポジティブな思考スタイルになり、心に豊かさが増す、とおっしゃっています。キラキラ 

この毎日の積み重ねが、仕事にも反映されてきて、社員自らが何をすべきかわかってくるようです。自ら考え行動するわけですから、上からの押し付けではなく全く開かれた責任感の強いスタッフが育つのだと思います。

本当にステキなことですね。ハート

今日わたしもスタッフと試してみました。・・・シーサーオス いいですね~。皆さんもお試しあれ!

さて、風が強くなってきました。わたしのお店はいつも通り、7:00まで営業します。皆さんは何時まで?気をつけてお帰りくださいね!シーサーメスそれでは、また。


Posted by ウイング at 2007年09月14日14:52
Comments(12)仕事

乞食の商法

こんにちはおすまし
うっとおしいと思ったら昨日から沖縄は梅雨にはいったんですねタラ~

この際、ウイングに行ってヘアエステをして気分転換しましょう!?アハハ・・汗

さて、今日は「ミルトス」という隔月刊誌の本から一つジョークを引用
しましょう。ユダヤジョークですが、なかなかウイットに富んでいます。

昔、ロシアのある町に、二人の乞食が隣り合わせで座って施しを乞うていた。
ユダヤ人の住んでいない町だった。
一人は「どうか、この復員軍人をお助けください」という看板を掲げていた。
もう一人は「どうか貧しいユダヤ人をお助けください」という看板を掲げていた。
通りがかりの人たちは、なかには施しをやるつもりのなかった連中もいたが、
ユダヤ人に意地悪してやろうと、最初の乞食にお金を施していた。どんどん
お金が集まったが、もう一人は一銭ももらえない。
とうとう、ある日、親切な人がやってきて、二人に同じ硬貨を施して、それから
ユダヤ人の乞食に声をかけた。
「あなたは、その看板を変えたほうがいい。だれもユダヤ人には施しをやる
つもりのないのを悟らないのかね?」と言って去っていった。
ユダヤ人はもう一人の乞食のほうに向いて、言った。
「モーシェ、聞いたかい、あの人はわしらに商売の仕方を教えようとしたぜ」


プッ!シーサーオス・・・・あなたはどう読みましたか?
親切な人が言うまでもなく、彼らは自分たちの立場をよく知っていました。
悪い状況の中でも最高の利益を生み出すパンチ!・・・どうすればより効果的に
商売ができるのかよく知っていたんですね。しかも楽しんでいる・・・

          

いろいろな読み方があると思いますよ。

転んでもタダでは起きないユダヤ人的発想はいつの時代にも生き方として
とても参考になります。

そんな風に考えると、たとえ人生の中に暗いと思えるような瞬間があったとして
も明るく楽しい人生に変えられるんだと思います。ニコニコ

「幸せは、あなたが誰であるかとか、あなたが何を持っているかなどではなく、
あなたが、何を考えているか、ただそのことに関係している。」

                             デール・カーネギー

シーサーオス それでは、今日も一日幸せに過ごせますように!またね♪赤


Posted by ウイング at 2007年05月17日16:04
Comments(2)仕事