てぃーだブログ › お気に入りベルジュバンス的生活 › 仕事 › 40代50代の女性とは

40代50代の女性とは

40代50代の女性とは毎月送られてくるビューレック。簡単に言うと美容師向けの新聞です。

ビューティートレンド、経営、ファッション、、、etc毎月勉強になります。

今月のテーマは40代50代の女性たち。

ココシャネルはこう言ったそうです。
    「女は40過ぎて面白くなる」 

ついこの間までは団塊の世代に対するマーケット市場の研究が盛んでしたが、新しい消費傾向を生むというこの世代も注目を浴びているようです。その年代向けの雑誌も最近結構創刊されたようで・・・

この世代には勿論わたしも入っています。おすましこの世代の特徴はバブル期に青春を過ごしたエリート消費者世代で、子育てもある程度落ち着き、これからは自分自身に対する投資も考え始めているようです。

10年前の40代50代より私自身言うのもなんですが、「若い!シーサーメス」ですよね!ニコニコ アンケートの結果を見ても美容にお金をかける人が確実に増えています。アメリカの某大学の研究によりますと、35年後の日本の50代の女性は今の40代と同じくらいくらいの若さにみえるらしいですよ!びっくり!でも何となくわたしが思うに35年もしないうちに日本の女性はもっと若返るのではないでしょうか?

貯蓄するより、自分にお金をかける傾向が強いのが今の40代50代の傾向だとか・・。ニコニコさすが、バブル世代!

そうでなくても日本人女性はもともと若いのに本当にこれから年令不詳の人が多くなりますね。シーサーオス汗

いつだったか、今年に入ってから、70代の女性が50代と偽って結婚詐欺を繰り返し、複数の男性から億単位のお金を騙し取っていたと言うニュースが週刊誌で報じられていました。ベー恐るべし!

40代50代の女性とはAneway,ベルジュバンスは「美しく若返る」というコンセプトのもとに、45年も前から弱酸性ローションを開発し、一定の評価を得てきました。まだまだ、弱酸性理論を知らない方はたくさんいらっしゃいます。
お化粧品類で磨くだけではなく、頭皮や髪の毛を健康にするだけでも若さをキープするのに大いに役立ちますよ。

髪が赤茶けていたり、毛先が箒の先っちょのように枝分かれしてゴワゴワしてたり、手触りが悪く、ツヤがなかったり、コシがなく、頭皮が透けて見えたりとかいったアルカリ美容の独特のマイナスのイメージは若さとは程遠いものがあります。

いっぱい保湿剤をつけなくてもセット剤をつけなくても健康でつやのある美しい髪は女性の若さを強力に後押しします。

40代以上の世代の皆さん、もう一度美容に関し、見直してみましょう!シーサーオスもっともっと綺麗になれるあなたですから!キラキラ 


同じカテゴリー(仕事)の記事
成人式2
成人式2(2012-01-09 17:40)

初仕事
初仕事(2012-01-04 19:50)

バービー?
バービー?(2011-10-26 13:20)

ブログ友の来店
ブログ友の来店(2011-10-18 15:36)

カット講習
カット講習(2011-09-13 16:52)

講習会&展示会
講習会&展示会(2011-07-12 17:06)


Posted by ウイング at 2008年03月22日   20:19
Comments( 4 ) 仕事
この記事へのコメント
もっとベル・ジュバンスは知られるべきですよね。
Posted by アカネ at 2008年03月22日 20:38
このブログを読んでけっこう考えさせられました

50代以上の先輩たちを見ていると良い意味で、年齢不詳の方が多すぎて見た目わかりません

年齢を言われなければ同世代かと勘違いしてタメ口だったということも〜(>_<)

美容やファッションにお金をかけるゆとりがでてくる年代は40代からかもしれません

しかし結婚詐欺の話しは凄くて真似できませんね

(?_?)
Posted by Jeanne at 2008年03月23日 00:55
アカネさん、

その通りですよね!(^_-)-☆
Posted by ウイングウイング at 2008年03月24日 09:47
jeanneさん

団塊の世代って60代前後の人でしょう?だから
結局40代以上はおしゃれにお金をかける年代に
なっているのですね。

ビジネスをやっている人も責任は重くなるけれど、
それなりの収入もついてきていますから、結構
自分にかけられるようになる頃なのかも。

そうそう結婚詐欺は真似できません。(+o+)
Posted by ウイングウイング at 2008年03月24日 09:51
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。