てぃーだブログ › お気に入りベルジュバンス的生活 › お知らせ › 友人の変化に・・^^

友人の変化に・・^^

こんにちは。

2日連続投稿のてるです。優秀だな。。??ヒミツ??

実は一緒にセミナーをする友人の記事見てすごくいいなぁ~と思いましたので、シェアさせていただきますね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

忙しいぞ~!!!  

アロマを仕事にしようと思って始めてから、本当に忙しくなった。
勉強することも多いし、家事も忙しいし、オープンキャンパスの学校巡りなどいろいろこの夏休みは忙しいです。

明後日は、会議室を借りてのアロマのインストラクターの仕事がある。
今まで、自分が病気をして学んできた勉強がかなり役立っている。
アロマが、こんなに医療の中に入るものだとは、最初は思ってもみなかった。
リラクゼーション的なものだと思っていた。

でも、香りと脳のメカニズム。心身ともに働きかける方法。
細胞の中に入り、ミトコンドリアやDNAに働きかけることは知らなかった。

でも、私自身日に日に元気になってきて動けるようになり、人のためにこんなに出来るなんて思ってもみなかった。
自然の力は、悪玉と善玉を見分ける力があり、免疫力を高めながらバクテリアを殺す。
これが、本当に凄い力なのである。
それは、医学的にも照明されているが、なぜ自然の物は、悪玉と善玉を見分けることができるかは、まだ解明されてないらしい。
西洋医学では、つまり抗生物質では悪玉も善玉も全部殺す。つまり免疫力をどんどん殺して体は弱くなっていく。
薬って、結構怖い。

私は、睡眠薬を1錠減らすだけで、かなり大変だった。
劇薬なんだよね。
薬で動いている状態というのは、かなり不安定である。

薬を減らしていくようになって、また闘いが続く。
長年、薬を飲むって、本当に大変な事だよ~。

今回、オープンキャンパスで京都の妹の家や、実家の埼玉、千葉の姉の家に行くさい、アロマの講習を行って、みんながアロマを使いだし、体調がよくなっていくと聞いて、本当に嬉しい。

私たちが。ずーっと苦しんでいたのは、なんだったのか。
自律神経を無視しての対処療法は、自分でできる限りの手当てをしてからでいいと分かった。

病気は自分で治す。という考え方の先になるのは、未然に防ぐこと。
ヘルスケアの必要性。
生活習慣を変えることだけではなく、積極的に毒物をぬき、体に良い物を入れていくという、ワンステップ上の考え方だ。

1月に、あんなに死にそうな1か月を送った私が、こんなに元気になって、しかも5年くらい動けなかった。
私が、一番驚いている。
なぜ、別人のようになっている?
ひどい鬱病だった私が、なぜか急に元気になり、周りも劇的に健康になっていく。
胃の手術までした。
大変だった。
自傷もした。
苦しかった。

でも今、みんなに健康の幸せを伝える仕事ができて本当に嬉しい。
体って変わるんだ。健康になれるんだ~。ってみんなに伝えたい。
また、このように教育という仕事ができるようになったことは、本当に嬉しいことだ。

自然の力。神様の力。ってすごいね。
化学製品とは全然効き目が違う。
本当に体感したから言える事。

あさって、多くの人前で長い時間のセミナー。
PTAの会長の挨拶とは違うし、緊張もするけど、力の抜き方も病気を通して学んだ。
やっと、トンネルから抜け出した感じ。

親孝行もできる。
主人や子供たちのためにも働ける。
他の人のために貢献できる。
また、自分のために多くを学んだ。

5年間、病気でよかった~。これからは、また頑張るよ。
応援してね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

身近に彼女を見てきたので、わたしは本当にうれしいです!




同じカテゴリー(お知らせ)の記事
初セミナー
初セミナー(2012-08-20 18:21)

2種類のちんすこう
2種類のちんすこう(2010-10-06 19:58)


Posted by ウイング at 2012年08月21日   10:23
Comments( 0 ) お知らせ
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。