【PR】


Posted by TI-DA at 

帰ってきたたっつぁん!


永井さん、おかえりー!!

先週から一週間、MSIの皆さんと長野の山篭りに行って無事戻ってきました。

語る会の仲間としてこれまで一緒にいろんな活動をしてきましたが、

このところ忙しくって一緒に参加することもなくちと、さみしい思いをしていたものですが、

遂に(!)われらがたっつぁんは、一回りも二回りも成長して我らが前に・・・(涙)う・う・・・タラ~

元気な姿で学んだことを報告してくださいました!

途中心も折れそうになりながら深くいろいろなことを考えた。。。と。コレ!



行く前に最愛のお父様を亡くしどんなにか辛い気持ちだったでしょう。

でも大切なものが何かを再確認し、家族、従業員のためにどうするか
                           ・・・はっきり(!)見えたようです。

これから大きな飛躍を遂げていくことでしょう。

楽しみです!

わたしもこの語る会のメンバーでよかったと思いましたよ!

「一人はみんなのために、みんなは一人のために。。」
この精神がある限り、語る会は不滅です!!ニコニコ



そういった気持ちをさらに強めた集まりになりました!

たっつぁん!これからも皆と一緒だよ~~~~~ん!シーサーメスアップパンチ!ヨロピク~










                                                おすましチョキ


Posted by ウイング at 2012年04月26日14:29
Comments(0)人物

クラフト作り・・・消臭スプレー

こんにちは。シーサーメス

今日は久しぶりに気持ちの良い天気ですね☼!

さて、今月のクラフト作り始まります!

今回は今日と明日の2時~3時。

消臭スプレー作ります!^^

いらっしゃいませんか?ニコニコ

これまでバスソルト、化粧水を作ってきました。

導入編ではありますが、アロマオイルを使って

生活の質を上げ、心地よく過ごせることって

素敵なことですよね!ピース

簡単なんだけど、そこに香りがあるだけで、身も心も

気持ちよく過ごせます。

あなたの身近に、アロマな生活。。。

まずはウイングでお試しあそばせアップシーサーメスハート









Posted by ウイング at 2012年04月23日11:51
Comments(0)ドテラアロマオイル

そのしぶとさが・・・好き^^;

わたしのブログには時々、通勤途中で出会う花々の写真があります。

年がら年中花の多いこの島でも3月頃は見事なくらいに街に花が溢れていました。

このハイビスカス。実は花瓶の中でつぼみができ、その後開花したものです。それも2度目の。実は2月にだったか、歩いていると、おばちゃんが、この木を切って整理しているところでした。
まだ花もついているのでもったいないと思い譲っていただいたんです。おばちゃんは1日しかもたないよ・・・と言いましたが、でも飾らせてください・・・と。

でもですねぇ~、意外にもったんですね!花が咲き終わっても次々につぼみをつけ全部で3回は花を咲かせました。今も花瓶の中にありますが、可愛そうに枝が細くなっています。。。びっくり!それでも5ミリくらいのつぼみがまた・・・。汗すごいわ。。。

プランターに挿し木しようか・・・ガ-ン


白いお花は誕生日にプレゼントしていただいたもので、1ヶ月以上次々に花をさかせてくれました。

先週とうとう捨ててしまいましたが、びっくりです!

わたしが花、特に野の花が好きな理由。それはその生命力、しぶとさにあります。

タンポポだってよく見たら、強烈な輝きを持っています。じ~っと見てたらとても感動してしまうんですね。

だいぶ前にリュウキュウスミレを花瓶に挿していたことがあります。

花瓶に挿した種の袋からはプチプチと30センチ以上も真上に次々に種が・・・・飛んでる・・・。びっくり!汗

どんな環境の中にいても自分らしく精一杯生きている姿に感動するのです。


自然の中からでも学べることって沢山ありますよね(^_-)-☆

どうですか?ただ散歩するだけでも或いは出勤するだけでも発見は多いのです。

面白いですよ~、自然観察!シーサーメスチョキ一緒にどう?






Posted by ウイング at 2012年04月03日13:38
Comments(4)自然