てぃーだブログ › お気に入りベルジュバンス的生活 › 仕事 › 明日は成人式

明日は成人式

今日の暑いこと!

この雰囲気だと、26度~27度はあるわね。ムキー汗暑い~。

汗だくのお仕事になっちゃいました。クーラーをかけたかったです。

さて、明日は成人式。うちでも着付けがあります。おすまし

ちょっとくらいは寒くなってもいい。ただ、雨は降ってほしくないなぁ。曇り

明日は成人式これは去年の。

残念なのは、私自身は成人式に出席しませんでしたし、振袖を着ませんでした。

京都にいたんですが、その時は別にどうとも思わなかったんです。でも若い子たちの着付けをしながら
こんな風に肌も綺麗でぴちぴちしている時に、着物は着ていればよかったな、と今頃思います・・・。ヒミツ

せめて、明日は彼女たちが喜んでくれるよう精一杯頑張ろう。サクラ

そして、どうかお天気が回復し、爽やかな一日となりますように・・・。よつばよつばよつば

タグ :成人式

同じカテゴリー(仕事)の記事
成人式2
成人式2(2012-01-09 17:40)

初仕事
初仕事(2012-01-04 19:50)

バービー?
バービー?(2011-10-26 13:20)

ブログ友の来店
ブログ友の来店(2011-10-18 15:36)

カット講習
カット講習(2011-09-13 16:52)

講習会&展示会
講習会&展示会(2011-07-12 17:06)


Posted by ウイング at 2008年01月12日   18:46
Comments( 6 ) 仕事
この記事へのコメント
テレビでも沖縄の暑い模様を伝えていました。
26~27度はすごいね。
それでは着物を着たら汗が出るでしょう。
私はもう成人式のお仕事はしません。頑張ってね。
Posted by アカネ at 2008年01月12日 21:28
アカネさん
ありがとうございます。
今、お店にいますが、5時に起きても全然寒くありませんでした。
今年は特別蒸暑いです。
これからお客様いらっしゃいます。
頑張ります!
Posted by ウイングウイング at 2008年01月13日 06:17
おはようございます

今頃パタパタ頑張っているころかな

懐かしいですね
あの頃が・・・・・

毎年友達の美容室に着付けの応援に行きます
今日は話がないのでどうしたのかしらと思っていたら
大型店舗の着付け写真込み
貸衣装も豊富ということでそこが人気のようですね

ウイングさん張り切りすぎないでよ
体調には気をつけてね
Posted by かすみそうかすみそう at 2008年01月13日 07:35
昨日は、成人式お疲れ様でした。
ひろみちゃん、本当に素敵で写真とりまくりましたよ。
ゴージャスな帯の結び方に
私の時代とは違う髪飾りや髪形にも感動でした。
お化粧もウイングさんですか?
娘のときもお願いしますね。
Posted by 虹 at 2008年01月14日 06:42
かすみそうさん
おはようございます。
そうですよね。最近は大型店舗での着付けが多いですよね。
面白いのはかけえりがフリルになっているものもあるよう・・・
ちゃんとは見ていないのですが、変ったなと実感。

何とか無事終わりました。ホッ。
Posted by ウイングウイング at 2008年01月14日 09:29
虹ちゃん
ひろみちゃんは何となく雰囲気のある子ですよね。
最初赤の着物を選んでいましたが、青を当てると
また、違った雰囲気で彼女に似合ってると思いました。
去年もそうでしたが、今年もさらに大きな花とキラキラ垂れる
光物が流行でした。
でもわたしはオーソドックスなほうで、巷の着付けを
見るとオォ~と思うのが結構ありましたね・・・
Posted by ウイングウイング at 2008年01月14日 09:34
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。