てぃーだブログ › お気に入りベルジュバンス的生活 › 言葉 › 「日が暮れるまで」

「日が暮れるまで」

「日が暮れるまで」芸大に通うお客様の案内で卒業作品展に行って来ました。シーサーメス

彼女はこの絵本を書くきっかけをこう書いています。

 
“誰にでも思い出の場所があります。
沖縄で生まれ育ったわたしは、ひょんなことから北海道で暮らすことになりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
思い出は時に教訓であり、ターニングポイントでもあります。
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
沖縄の何でもない場所に誰かの大切な思い出があります。
沖縄に住む10代~80代の10名の方々が、
・・・・・・・語ってくださいました。
・・・・・・・
「日が暮れるまで」とは、
私たちが子供の頃に「思い出」を綴った日々を指しています。
読者が彼らの思い出を追体験することで、
自らの人生を見つめなおす良い機会としていただければ幸いです。”


「日が暮れるまで」

「日が暮れるまで」



実は上の↑エピソードの持ち主もうちのお客様デシタ!!びっくり!ホ~

ニコニコ今度いらしたら聞いてみよう!アップハート

いいですよね~。自分の書いたものがこうやって残せる。

これも日が暮れるまでの1エピソードですね!ピース

リボンお話を聞く彼女の眼差し、優しい気持ちが本全体に感じられて心が温かくなりましたよ。シーサーメス

それにしても、絵が本当に上手だわぁ~。びっくり!!びっくり!

才能って素晴らしいですね!おすまし




同じカテゴリー(言葉)の記事
「恋をしましょう」
「恋をしましょう」(2009-01-09 18:15)

マザーテレサの言葉
マザーテレサの言葉(2007-11-06 11:37)

悦びの言葉
悦びの言葉(2007-09-06 22:04)

今日の善い言葉
今日の善い言葉(2007-05-16 22:05)

座右の書
座右の書(2007-05-03 16:12)

決断
決断(2007-05-02 16:57)


Posted by ウイング at 2011年02月16日   14:27
Comments( 2 ) 言葉
この記事へのコメント
ホント!
絵が上手っていいですよね~
私も色々絵を描こうと頑張ったけど
まあ、酷いもん!

特に人間を描くとドジョウのようになる!

実は私
隠れ絵本オタクなんです

娘によく絵本買って帰ったなあ~~~♪
Posted by tadarin at 2011年02月17日 15:54
TADARINさん

あはは・・・わたしも人間書くとこんにゃく(!?)のようになる。・・
人は難しいですよねー

そうだったんだー。絵本オタク・・
でもいいですよね!

いっぱい夢が詰まっていると思う。

情緒的にもいいですよね。それもあってのんちゃんは
とてもやさしい娘さんじゃないですか?
Posted by ウイング at 2011年02月19日 10:53
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。