てぃーだブログ › お気に入りベルジュバンス的生活 › 美容室 › 着物で交流!

着物で交流!

先月から毎月1人~2人のアメリカ人の方に着付けをしています。
着物で交流!タミーさん親子。
わたしは英語を学びたい、彼女たちは日本の文化に触れたいという双方の希望が上手い具合に重なりこうして実現しているのですが・・・

なんとなくバタバタしている私はそれまでに会話の内容を考え予習していないので、いつも手振り身振りの状態で・・・ガ-ン反省
もう会話になっていません。間延びした英語風の日本語になってしまいます。。。ガ-ン・・・びっくり!ナヌ?

・・・にも関わらず、ありがたいことにタミーさんはヘアーの予約もしていただきました。

感謝、感謝。

よし!今度こそ会うときまでには、ちゃんとしゃべれるように準備しとこ!!コレ!




同じカテゴリー(美容室)の記事
☆ニュースター☆
☆ニュースター☆(2010-05-17 20:19)

春の装い
春の装い(2008-04-11 18:49)

お役立ち人形
お役立ち人形(2008-01-28 18:32)

お店はクリスマス
お店はクリスマス(2007-11-26 17:10)

成人式のヘア講習
成人式のヘア講習(2007-11-13 17:25)


Posted by ウイング at 2010年10月27日   12:57
Comments( 12 ) 美容室
この記事へのコメント
てるちゃん こんにちは。

従姉妹さんに お会いして来たのね。
楽しかった事でしょうね。

英語をアメリカの方に直に習えるなんて
いいわね。

私も習いたいと思うけど山ばかり行ってると
時間がありません。
Posted by アカネ at 2010年10月27日 13:17
こんにちは!はじめまして

良いですね~。自分もそんなフレンドリーな

お客さんほしいなぁー。(英語を教えてくれる)

英語風の日本語、共感できます!
Posted by ちょっと変わった帯屋さんちょっと変わった帯屋さん at 2010年10月27日 13:20
アカネさん
お久しぶりです。

いとこのところに行って来ました。

閑静な住宅街に家を買って前々から母が
行きたいと言ってましたので、その希望がかなって
良かったです。

お金をかけずに学べるというまたとないチャンスなのに
時間の使い方が上手じゃないです。^^;

来年3月までは予定が入っています。その間に個人的に
友達になって長くお付き合いができたらいいなーと
秘かに思っています。

山という素敵な趣味があるからアカネさんはいつも
若い!いいじゃないですかー^^
Posted by ウイングウイング at 2010年10月27日 13:41
ちょっと変わった帯屋さん、さん
はじめまして。コメントありがとうございます。

ある程度の英会話ができたら・・・と思ったときに
ちょうど友人が外国の方を毎月お店に連れてきてくれる
ことになったんです。

でも性格がのんびりしているせいか、あっという間に
時は流れ、当日になってしまいます。

一生懸命話しているつもりですが、スタッフからは
それは日本語ですよ~と笑われます。^^;

そちらは沖縄市に店舗があるようですが、特に
変わった帯ということで、外国の方から人気が
あるんじゃないですか?会話もそれなりに・・・?
Posted by ウイングウイング at 2010年10月27日 13:53
コメントまでありがとうございました。

基地内のバザーも年に何回かあるんですけど、
英語は少しだけ聞けるようになったくらいです(泣)

手や足を使ってのオーバーアクションで何とか
理解してもらってますよ(笑)
Posted by ちょっと変わった帯屋さんちょっと変わった帯屋さん at 2010年10月27日 14:24
まあ、なんてインターナショナルなお店でしょう~。
外人の髪の毛って、日本人と違うよね。
柔らかいって言うか、細いというか・・・。
セットとか難しくないですか?
案外、楽なのかな?

茶色の着物が とても渋くて素敵ですね。
ウイングさんとこの貸衣装何ですか?
持ちこみ?
Posted by 虹 at 2010年10月27日 15:46
ちょっと変わった帯屋さん へ

そうなんですか?^^;手と足って別の使い方
があるんですよねー。わたしもそれでどうにか・・・

いつかある程度の会話ができたらいいですよね。
そこまできたらもう早いでしょうね。^^
お互い頑張りましょう!!
Posted by ウイングウイング at 2010年10月27日 17:46
虹ちゃん

例の軍人さんとの交流である人が私のためサインアップ会で
ウイングに呼ぶことになったんです。^^;

話せないですが、とても素敵な方たちですよ。

着物はうちの練習用です。
だから実を言うと、色があってません。。ハハ・・・^^;
Posted by ウイングウイング at 2010年10月27日 17:58
ウィングさん

お久しぶり
いい企画ですね~

ある意味民間大使

私は観光大使

お互いよき沖縄を売り込みましょう

喜久山さんは私の大事な友人の一人

世の中狭いね

応援して下さい
Posted by 糸満アンマー at 2010年10月28日 11:33
アンマーさん

喜久山さんって、帯屋さんのことですか?

そうなんですかー。^^

発想の面白い方ですね。

そうそうせっかくの機会、わたしも

喜久山さんのように

民間大使としてもうちょっと

文化を伝えられるよう

頑張ろうっと!!

アンマーさんもそちらは寒いでしょうけれど

頑張ってくださいねー。
Posted by ウイング at 2010年10月28日 12:27
繁多川の時子さんです
説明不足でした

あのチンスコウのね
Posted by 糸満アンマー at 2010年10月28日 14:21
アンマーさん!

そうなんですか?^^
彼女は私の友人の友人です。
紹介されてうちにちんすこうを入れてくれることになりました。
へぇ~そうだったんだー!
奇遇ですね。
はい、応援します。^^
Posted by ウイングウイング at 2010年10月29日 09:08
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。