まつげの話

こんにちは。おすまし

毎月送られてくる美容新聞ビューレックにたまげた。
まつげの話ン、ン・・・アートなメイク。

よく見ると、

           下ジャ~ン! まつげの話
まつげ、これは凄すぎるよ~。シーサーオス汗
でもまじまじ見ているうちにちょっとうらやましくなった。わたしなんて、5ミリくらいの短いまつげが申し訳程度についてるくらいだから・・・

調べてみると、大体上まつげが100~150本。下まつげは50~75本らしい・・・両方併せて上は最大300本。下は150本くらい。でもわたしのまつげは本当にまばらでしかも短い。
いつもまつげの長い人がうらやましくて・・・ジッと見てしまった・・・・

これはすごいけど。ニコニコ最近付けまつげが大流行。高校生や若い子は百均で済ませているようだが、かなりのテクニシャンもいる。

スーパーで見かけた女の子に質問するとうれしそうに答えていた。「えぇ~、そんなことないですよ~。以外に簡単なんですぅ~」と。一度試しに買ってやってみたけど、かなり受けました。ニコニコ汗それに重かった。偉いね、若い子は。

ちなみにネットでこんなにユニークな実験記事を見つけました。
http://kakerabako.net/matsuge/
どうやら私立の高校のようです。かなりユニークそう。

タグ :まつげ

同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
風車のある風景
風車のある風景(2008-04-17 19:01)

美容師試験の思い出
美容師試験の思い出(2008-01-18 21:04)

弁当のご縁
弁当のご縁(2007-11-10 11:56)

もうすぐハロウィン
もうすぐハロウィン(2007-10-12 20:02)

ブーケプルズ
ブーケプルズ(2007-09-24 18:12)


Posted by ウイング at 2007年11月08日   19:28
Comments( 8 ) 徒然なるままに
この記事へのコメント
ちょっとー
すご過ぎないこのまつげ~

まつげってゴミ防止にも役立っていると思うけど
まあー授かったもので
我慢するとするか・・・・

最近もはやっているのですか
流行にうといので
昔はつけた事あるけどね
Posted by かすみそうかすみそう at 2007年11月08日 19:51
付けまつげが流行ってるの?
昔一度つけた事あるのは結婚式の時だけ。
Posted by アカネ at 2007年11月08日 21:07
日本下まつげ学会はないのでせうか?^^;

百均のまつげは、ちょっとコワイなぁ・・・
Posted by び んび ん at 2007年11月08日 23:22
凄すぎるね~!

付けまつげ未経験者の私。
まつげで顔変わるよね。
パッとするよね。

まつげ短いから寂しいけど
でも、そこまではいらない。(笑)
Posted by 虹 at 2007年11月09日 09:32
かすみそうさん
 面白いですよねぇ・・・。美容師のお仕事というのは、
普段はもっぱら普通にカットしてパーマして・・・という感じ
なんですが、雑誌ショーになると、こうして感性の世界にも
なります。それはとても面白いことで一般の人にも
見せてあげたいと思ってしまいますネ。
ヘアでもメイクでもどこか誇張されるのです。^^ユニークですよね。

わたしも自分のまつげでガマンだな。
最近はすごく自然でつけた~!って感じではないようですよ。
Posted by ウイングウイング at 2007年11月09日 09:55
びんさん
 下まつげ学会はなさそうですね?!ははは・・・・

高校生のまつげを見るとまるでらくだのまつげです。^^

上まぶたのストレッチでもやってるのかと思うくらい
重そうです。目の周辺の筋肉(?)が引き締まるのでは
ないのでせうか。^^;
Posted by ウイングウイング at 2007年11月09日 10:00
アカネさん、
つけまつげとは言ってもまつげエクステのことです。
つまり、自毛に細かく切った人工まつげを接着剤で
ところどころにくっつけていくやつです。

ある一定の期間くっついています。

普通に売っているような出来上がったつけまつげではない
ので、ボリュームは自由自在です。
芸能人でやっている人多いし、一般にも結構
普及しているようですよ!
Posted by ウイングウイング at 2007年11月09日 10:09
虹ちゃんん、
本来美容の仕事はアートな仕事だと思う。
ショーとか見ると、本当に目が点になることが多く、
大変ユニークです。

昔見たショーで面白かったのは、フランス人の人がやっていたもので、
18世紀風で頭はむちゃくちゃ大きくててっぺんに
帆船が乗っていたことです。

最近のでは、踊ってカットしてましたが、出来上がったのは・・・
あるものの形に似ていました。それは何か言えませんが・・^^
まったくアートな世界です。
Posted by ウイングウイング at 2007年11月09日 10:14
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。