夢プレート

あしあと ブログ訪問者の足跡を辿ると面白い記事に出くわすことが多々あります。

和家若造さんのブログで“夢プレート”なる記事を見つけました。それはカフェ1or8さん の1000個の夢を店内に公開するプロジェクトです。

夢プレートまずは、100個の夢を書く。
小さなことから大きなことまで。どんなことでも。

次に30年、20年、10年、5年後にしたいことを大事な人の年令(伴侶)も添えて書いて見る。

最後に1,2,3年後までにやりたいことを書き出し、その中からピカッと光る一つを夢プレートとして1or8さんの店内に展示する・・・・ということらしいです。

面白いですよね。ニコニコこの年で何がある~?とか言いたくもなりますが、・・・いや考えてみたらいっぱいあるような気もします。

いつの間にか忘れていたことだってあるかも・・・。シーサーメス

まだ何もしていないので、書きようがありませんが、ちょっとやってみます。

興味のある方はご一緒にどうですか?チョキ花火

何かが見えてくるかも・・・の~まんじゅう               ・・ ちょっとワクワク~?ニコニコ








夢を語り、実現するために、
追伸  渡邉美樹講演会につきまして、平田社長のご案内の言葉を追加しました。
  講演会の趣旨がよくわかりますので興味のある方は覗いてみてください。(^_-)-☆
        http://wingkumoji.ti-da.net/e2103504.html





ちょっと見てみて! シーサーオス 
       PR:頭皮の状態が気になるあなたへ・・ ピースこちらをごらんください!
         http://wingkumoji.ti-da.net/e2045358.html
      ベルジュバンスヘアエステまだの方は、一度トライしてみませんか?ニコニコ



Posted by ウイング at 2008年05月20日   18:50
Comments( 8 )
この記事へのトラックバック
夢プレート見〜つけた!YPM-010

◆「夢プレート」を紹介していただいたブログやホームページを紹介させていただきます。


ウイングさんのお気に入りベルジュバンス的生活


YPM-010⇒...
夢プレート見〜つけた!010 【 カフェ ワンオアエイト 】at 2008年05月20日 20:58
この記事へのコメント
1000個の夢かぁ・・・

とりあえず「夢を1000個考える」って、すごい夢ですよね^^
Posted by び んび ん at 2008年05月20日 20:55
夢プレートのご紹介ありがとうございます。
一緒にワクワクできてうれしいです。

Cafe ONE OR EIGHTのブログからトラックバックさせてもらいました。
WNGさんのブログを似顔絵付きで紹介させてもらっております~~。
Posted by 和家若造 at 2008年05月20日 21:03
びんさん

おはようございます。^^えっと~、ピカッと光る1個を夢プレート
として店内に飾るわけですが、それを1000個集める(1000人分)という
企画らしいです。^^;

一人で考えるのは100個の夢です。でも面白そうですよね。とりあえず
やってみます。^^
Posted by ウイングウイング at 2008年05月21日 09:53
和家さん

はい。わたしもうれしいです。楽しそう・・^^

わたしのブログ紹介もありがとうございます~。顔はそんなに
大きくないけれど、似ていると思う似顔絵付もありがとうございます~。^^;
Posted by ウイングウイング at 2008年05月21日 09:55
こんにちは~

確かに面白いですね^^

時代とともに
自分の年とともに
夢って変っていくのも分かりますしね^^

今ざっと頭の中で考えただけで

200は出てきました

しょ~もないもんも含めてですが。。。


今度書き出してみましょうかね~^^

今日もお元気で☆
Posted by TADARINTADARIN at 2008年05月21日 15:20
TADARINさん

すごい200もでてきたんですね。
わたしは100個で終わり。それも搾り出して・・^^;

そういう風に書いてみたことがなかったので
ちょっと面白い作業でした。

一つ旅行のことを書けば、あそこに行きたい
ここにも行きたいとか。体重のことを書けば、
足が細くなりたいの顔が小さくなりたいの・・・
と関連ものがでてきたりして・・・^^;

あ~、でもTADARINさんの想像力、好奇心の旺盛さを
ちょっと見た感じ?200も書けるTADARINさんに拍手!
Posted by ウイングウイング at 2008年05月21日 19:00
Cafe ONE OR EIGHT さんも 
楽しくて『夢』のある機会を作ってくださいますね♪

何年か前に2階で集まりがあった時、『ONE OR EIGHT』って
『一か八か』って気づき、そのユーモアが受けましたが(笑)。

ウイングさん 100個も出たの~?
私も今度、時間を作ってやってみます♪
それにしても、TADARINさん(↑)恐るべし・・ 素晴らしい☆彡

変わりますが・・ お花の写真 とても可憐で爽やかですね♪
ウイングさんのイメージに近いかも ! ?
Posted by yuriayuria at 2008年05月21日 20:42
yuriaさん

そうそう、一か八かということらしいですね。^^

はい昨日100個書き出してみました。結構やってみると

楽しいですね~。わくわくしますよ~。

夢ドリルをダウンロードしてコピーしてみることをお勧めします。

本当にTADARINさんは恐るべしですね!200もなんて・・

お花は公園の入り口にあったものでとても

可愛らしかったので撮りました。わたしのイメージですか?

ありがとうございます!^^
Posted by ウイングウイング at 2008年05月22日 14:52
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。