疲れすぎの目に

疲れすぎの目に美容室を持って数年経つと、パソコンを買ってインターネットをしないかという電話が頻繁にかかってくるようになりました。

当時は別にこんな小さな美容室にいらないわ!なんて思っていましたが、

イヤイヤ・・・もういらない時代ではなくどうしても必要な時代になっています。

わたしがこうしてブログをしていることさえ、ちょっと前のわたしだったら信じられないことです。


そんな感じで今や、ゲーム機器やコンピューターなど子供から大人まで

普通に使われるようになってきました。


やり始めの頃、早く慣れるように、長時間PCに向ったせいか

外に出たら、道行く人の顔がのっぺらぼうに見えて驚いたこともあります。



ベルジュバンスの季刊誌を読んでいますと、そのことに関して

“視覚からの過重な刺激によって一番疲れているのは、実は「脳」なんです。

目の裏側にある脳下垂体・視床下部など脳の基本機能は、目が情報を取り込むとそれを

すべて吸収しようとし、長時間画面に集中して目を酷使すると、酸欠状態になり

目に直結する脳の基本機能がそれによって乱れる・・・”
      (美髪通信109)

とありました。


ベルジュバンスのローションは酸素がたぁ~っぷり!しかも、

ヘアエステをするとストレスによって生じる活性酸素や疲労物質も

排泄されることがわかっていますから、

重かった頭もスッキリ!シーサーメス

わたしもそろそろあのスッキリ感を味わいたくなりました。シーサーオスヘアエステしてもらいましょう。

まだ一年は始まったばかりですが、日々、パソコンに向っていらっしゃる方、特にお勧めです。ハート








同じカテゴリー(ベルジュバンス)の記事
暑いからこそ
暑いからこそ(2011-06-28 23:47)

あ~ちっち!
あ~ちっち!(2010-11-09 12:06)


Posted by ウイング at 2011年01月10日   17:57
Comments( 0 ) ベルジュバンス
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。