バスソルト作り

バスソルト作り皆さま、お久しぶりです!

あまりに長い間ブログを更新していませんでした!う~ん!ムカッ汗

ひょっとしたらちょっとだけご心配おかけしました?

それならごめんなさいね~シーサーメス汗

何だかこまごまとしたことで忙しく更新できずにいました。

わたしは元気です!ニコニコ汗








ところで、写真にあるように実はアロマのクラフト作りを今月から

毎月一回することしたんです!


バスソルト作り今回はバスソルト作りです。

作り方は簡単!基本はソルトの中に好きなアロマを数滴垂らすだけ・・

オプションとして重層、クエン酸、ハーブティーやはちみつ、ココナツオイル等を用意しました。

皆さんの好きなものを選んで足しました。

少人数でしましたが、皆和気あいあいと。。^^楽しかったぁ~!バスソルト作り 


そしてこのドテラのアロマオイル、摂取も可能です。

実は後で、4個のタッパーに入ったリンゴを出しました。

それぞれつまようじがさしてあるのですが、それがミソ!


ラベンダー、レモン、ペパーミント、ワイルドオレンジのオイルに浸したようじだったんです!

同じリンゴでも全然風味が変わると別物に感じます。ニコニコ

皆さん、驚きの中でリンゴを頬張っていました。シーサーオス

わたしはレモンが好きだったんですが、ペパーミントがおいしいって言う人もいましたね!ピース



来月は第4週目の月曜午後2時~3時に第2回のアロマクラフト作りをします。

今のところ、化粧水作りの予定です。写真を見ての通り男性も参加できます!

どうでしょう、良かったら来ませんか?^^







同じカテゴリー(ドテラアロマオイル)の記事
化粧水作り
化粧水作り(2012-03-26 19:24)

これいいねぇ~
これいいねぇ~(2012-01-06 12:07)


Posted by ウイング at 2012年02月22日   01:01
Comments( 2 ) ドテラアロマオイル
この記事へのコメント
アロマに関してはトンチンカン男だけれど
バスソルトってけっこう好きなんですよね。
北京にしても上海にしても
ちょっとしゃれたホテルだとバスソルト置いていて
結構楽しんじゃっています。
Posted by 根岸冬生 at 2012年02月22日 07:18
ネギさん

そうなんだー。バスソルトいいですよね!
皆さんの話だと、とても気持ちよさそうで・・・
残念ながらうちは湯船がないのだー!!^^;
足湯をしようと思っております。
Posted by ウイングてるちゃん♪ at 2012年02月22日 16:20
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。