てぃーだブログ › お気に入りベルジュバンス的生活 › ベルジュバンス › わたしがベルジュバンスを始めた理由

わたしがベルジュバンスを始めた理由

わたしがベルジュバンスを始めた理由。

それは、指の指紋がなくなり、心臓はバフバフ、頭痛そして、薬が滲みてどうしようもなかったこと。

美容師を辞めるか・・・と考えた時に、友人がベルジュバンスというお薬を紹介してくれた。

わたしがベルジュバンスを始めた理由かなりユニーク。パーマをかけるお薬でトリートメントもできるなんて。

当時は半信半疑でそのお店に就職したけれど、講習を受けるに及んで目からウロコ。

皮膚の生理科学にこんなにマッチしたお薬がこれまであったのだろうか。

皮膚を痛め、髪もボロボロになっていく様を見ながら矛盾を感じつつお仕事をしてきた自分が

ようやくお客様も自分も健康に綺麗になれる美容法に出会ったという喜びは大きかった。

あれから、何年たったのだろうか。指紋は勿論あるし、いろいろな技術をするときに不安がない。

一生のお仕事なのだから、誰にとっても心配のない安全なお薬を使いたい。

     ニコニコ                ニコニコ                ニコニコ

まだまだ完全に使いこなしていると言うわけではないかもしれないけれど、

                             でも少なくとも安心してお仕事ができる。

しかもお客様はリラックスして喜んで帰っていく。その姿を見るときにホッとする。

このお薬に出会って良かったな、とつくづく思う。

出会いというのは何も人だけではない、様々なものとの出会いがあると思う。1つのお仕事に関してもそこで関わるお薬との出会いそのものが、わたしにとってラッキーだったと思っている。

                       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。

さて、明日はどんな日になるかな?シーサーメス

今、外は冷たい雨。明日は止んでほしいと願いながらヒミツてるちゃんの独り言はこれでおしまい。ハイ。

さ、帰ろう!お疲れ様でした!!シーサーオス汗・・・・・ダッシュ ピュ~ン! お腹すいた~ぶーん




同じカテゴリー(ベルジュバンス)の記事
暑いからこそ
暑いからこそ(2011-06-28 23:47)

疲れすぎの目に
疲れすぎの目に(2011-01-10 17:57)

あ~ちっち!
あ~ちっち!(2010-11-09 12:06)


Posted by ウイング at 2007年12月19日   19:31
Comments( 10 ) ベルジュバンス
この記事へのコメント
私の理由は カラーでした。
白髪が出だして 染めると痛むのは自分が一番
知って居る訳だから何かいいものないかと美容雑誌をめくっていて
ベル・ジュバンスって何だろうと好奇心が働いたの。
そして講習を受けてカルチャーショック
何故こんな素晴らしいもの知らなかったのだろってね。
みんな色々な理由が合っての事でしょうが今は出会いに感謝 感謝!
Posted by アカネ at 2007年12月19日 20:52
こんばんは~♪
はじめまして!
あし@からお邪魔します。

私の知り合いに元美容師さんがいます。
やはり手が荒れて、荒れるというものじゃなかったですね。
結局、彼女は転職しました。
ベル・ジュバンス…
初めて聞きましたがいいものもあるのですね。
またお邪魔します<(*_ _)>
Posted by kaorin at 2007年12月19日 21:07
アカネさん
そうなんですか。カラーが理由なんですか。
以前アルカリしている時やはり、いつも頭が燃えるような
感じでしたね。
美容雑誌からベルジュバンスについて知ったんですね!
本当に講習を受けるとびっくりですよね!わかります!^^
この感動を多くの人に伝えるべきですよね。
だって、何も知らずに泣いてる人多いと思いますから・・
(お薬の害で)
Posted by ウイングウイング at 2007年12月20日 09:36
はじめまして!kaorinさん
わたしの知り合いにもそういう人いましたね。
ベルジュバンスという名は美容師でも知っている人は
知っているけれど、知らない人は全く知らなくて、
わたしも7~8年ほど美容師してわかったくらいです。

kaorinさんもいつか機会がありましたらお試しください。
いやな臭いも滲みる感じもなくとっても楽ですよ!^^
また、ぜひ遊びに来てください。
Posted by ウイングウイング at 2007年12月20日 09:42
ウイングさんに教えてもらうまで
まったく知らなかった私・・・。
パーマ液は全部一緒だと思っていましたよ。

今年の漢字「偽」や中国食品ではないけど
「安心」って言うのが
どんなに大切か思い知らされる1年でもありました。

そんな知識の出会いにも感謝ですね。

安心・安全・健康を心掛けて生活するってほんと大切ね^^
Posted by 虹 at 2007年12月20日 10:42
虹ちゃん
そうなんですよ。パーマ液は全部一緒じゃないのよ~。
でもほとんどの人がわかりませんね。
しかも美容師であっても、です。わたしだってそうでした。

この国でも安心安全と思っていたものがそうでなかった、という残念な
出来事がいっぱいありましたよね。今年の様々なニュースを見て、
がっくり来た人も多かったはず。
わたしたちは前提として「安心・安全」を買いたいのよね。

・・・そのためにも知識を持つってことは大事だなぁ・・。

わたしにできることは、お仕事を通して人々の心と体の
健康に貢献すること、そして伝えること等ですネ。^^
Posted by ウイングウイング at 2007年12月20日 11:50
実は私もそれでやめた様なものです
手があれ皮膚科も通いましたよ
もっと早くに出会っていたら・・・・なんて

勤めていた美容室でベルジュバンスに出会いました
何度も講習を受け
毒素という言葉に不思議を感じながら
パーマやトリートメントの施術をしていましたね

ウイングさん
応援していますよ
頑張ってね~~♪

こだわること大切ですね
身体のために何がいいのか
健康志向の今だから貴重だと思います
Posted by かすみそうかすみそう at 2007年12月20日 21:05
こんにちは
白髪染めに安心ですね。
身体にもいいし、素晴らしいお仕事です、
安心な美を求めて又うかがいます~
Posted by おかみより at 2007年12月20日 23:09
かすみそうさん、
そうだったの~。2度びっくり!
結婚してやめたの?
でも1つのお仕事がすべてではない。
木彫りという素晴らしい才能を持っているし
何より“創造”という共通するものがある。

それに奉仕もしている。ある意味うらやましいですよ。
すべてには時があるので、出会ったそのものに
夢中になれるっていいと思います。
頑張ってくださいね!^^

わたしも今は仕事に集中する時ですので
頑張りますね。応援ありがとうございます!
Posted by ウイングウイング at 2007年12月21日 09:28
おかみさん
そろそろではないですか?
今年遣り残したものがないように、また、
新しい新鮮な一年を迎えるために髪の毛
染めましょうね!^^お待ちしています!
Posted by ウイングウイング at 2007年12月21日 09:30
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。