てぃーだブログ › お気に入りベルジュバンス的生活 › セミナー › 終わった・・

終わった・・

終わっちゃった!ニコ

去年1月から、ピクルスの伊志嶺社長からお声がかかり、異業種交流会に参加させていただきました。

それで、昨日がその最終日でした。

終わった・・最後の講演はMSIの社長、比嘉和良社長でした。

わたし、友人の6人で参加しました。

歯切れのいい比嘉社長の話はポンポン心の中に入っていきました。

友人との会話で人は年令ではない。過去のことはすべて忘れて今を楽しむこと!と力強くおっしゃっていました。それは仕事にせよ、遊びにせよです。
人はあの世に行く前に何を後悔するかというと、やったことよりもしたいのにあきらめてやらなかったことですよ!と言いました。

・・・確かにそうだろう。わたしも自分を省み、何を一人であれこれ想像して悶々としているのだろう。。。いろいろな言い訳を見つけては、・・・・仕方ないと言っている私。汗あ~~~~~~~、自己嫌悪になりそうでしたが、過去は“捨てる!”と言う言葉に励まされて、「よし!もう一度自分のしたいこと、或いはありたい自分の姿を思い描いて、やり直そう!」と思いました。

やはり、こうして時々お勉強して新たにするというのは大事なことですね。

友人たちもとても喜んでくださいました。

改めて比嘉社長そして伊志嶺社長に感謝いたします。ハート

本当に感謝です~~~うわーん!!キラキラ 


同じカテゴリー(セミナー)の記事
ヘア講習
ヘア講習(2009-11-10 19:27)


Posted by ウイング at 2008年02月22日   20:46
Comments( 8 ) セミナー
この記事へのコメント
やったことよりもしたいのにあきらめてやらなかったことですよ
・・・・・・・・・・・・

私もその主義です。今この年齢を迎えたからなおさらです。
Posted by アカネ at 2008年02月22日 20:53
こんにちは
今わがままなくらい、やりたいことをしている
私です。砂浜をお散歩行ってきました~。
ご機嫌を自分自身でとるのね~最高~です。
自分も他人も許す・・・OK
Posted by おかみ at 2008年02月22日 23:08
こんばんは!

お疲れさまでしたー

異業種の方々との勉強会は
人を知る上ですごく良かったでしょうね

今やりたいことに没頭し
瞬間を楽しむ事って言うが安しでね・・・・・
言い訳ばかりの私です

ウイングさんの前向きな気持ち
大好きで~す☆
私も元気をもらえました
頑張ってくださいね
Posted by かすみそうかすみそう at 2008年02月22日 23:35
アカネさん
アカネさんを見ていると本当にそう思います。^^(読んでいるとですね)

毎日がワクワクという感じですもんね。
わたしも見習いたいと思います。
Posted by ウイングウイング at 2008年02月23日 09:26
おかみさん

おかみさんところは、環境がいいですよね~。

砂浜を散歩なんて本当に気持ちいいでしょうね!

おかみさんも笑顔が目に浮かぶようです。^^
Posted by ウイングウイング at 2008年02月23日 09:28
かすみそうさん

いやいや、かすみそうさんのブログを読んでいると、

あなたこそ、すごく前向きによくやっていることが伝わって

きますよ。

わたしの場合、課題は山積。でもだからこそ、

1つ1つクリヤーする楽しみを持ちたいと思います。
Posted by ウイングウイング at 2008年02月23日 09:31
こんにちは。♪

素晴らしい講演会の内容に読んだ私まで感動しました

やって失敗して反省するよりも、やりたい事をチャレンジしないで後悔することのほうが、辛いくて未練が残ります

(/_;),

私も目標に向かって頑張って生きたいと思います
Posted by Jeanne at 2008年02月23日 11:48
jeanneさん

今回は軽くかきましたが、もう少し学んだことを

書いてみようと思っています。文章力がないので

どれだけ書けるか・・・

でもいつも向学心旺盛なjeanneさんは、その点

目標の高い人だと思います。頑張ってくださいね!♪
Posted by ウイングウイング at 2008年02月23日 12:08
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。