てぃーだブログ › お気に入りベルジュバンス的生活 › 食事 › 疲れ取りに最適レモン酢

疲れ取りに最適レモン酢

毎日が早いですね。

年末ゆえのお疲れございませんか?おすまし

今日はですね、前から造りたいとずっと思っていた無農薬の沖縄産レモン酢をお客様からいただきました。シーサーメス

疲れ取りに最適レモン酢わたしは、どんなに疲れていてもこれを飲むと不思議と翌朝元気に起きれます。

ムチャクチャ疲れているときには中のレモンを2~3枚食べていると、スーッと疲れが癒されることがわかります。今までどんなサプリメントもピンと来なかったんですが、これは特別ですね。

このレモンは無農薬の沖縄レモンです。どうやらあまり出回っていないようです。

今回私も、友人の親戚が栽培されているので、傷のあるものを安く譲っていただく予定です。
中身は変りませんから。

鉛筆レモンは皮を剥いて、正味1kgに対して氷砂糖1kg。リンゴ酢は、360ccが基本。

甘くしたければ、酢を減らし、それほど甘くしたくなければ、酢を増やすという風に自分の好みで漬けます。

3ヶ月目からおいしくいただけます。ハート

わたしがいただいたのは2年たったものですからきっと効き目がいいのではシーサーメス?と思います。

体中がボロボロで疲れて筋肉が痛くなるときがたまにありますが、本当にこれを飲むと簡単に治ってしまうので、驚きます。

わたしにとってなくてはならないレモン酢。

                          キラキラ 皆さんもよければお試しください!ラブ


同じカテゴリー(食事)の記事
骨汁・・・・
骨汁・・・・(2012-03-14 13:06)

朝食
朝食(2011-09-09 17:40)

レモンサワー
レモンサワー(2009-01-07 18:00)

生キャラメル
生キャラメル(2008-09-18 19:53)


Posted by ウイング at 2008年12月12日   19:38
Comments( 10 ) 食事
この記事へのコメント
身体がお酢をほしがる時ありますよね。

身体の健康維持の為に漬けてみますね。
教えてくれてありがとう~ね
Posted by 宝です。 at 2008年12月12日 20:00
おはようございます

レモンの中のクエン酸
『疲れ酢(つかれず)』
として売ってるくらい

クエン酸には疲れを取ってくれる作用があります

無農薬のレモン
身体によさそうやし
おいしそう

ますます忙しくなるウイングさん!
これで乗り切ってくださいね

今日もお仕事頑張ってくださいね
Posted by TADARIN at 2008年12月13日 05:12
宝さん

これねぇ~、わたしの中でのブームです。

本当にうそのようにどんなに疲れていても
けろっと治るのですよ!

ぜひお試しくださいね!^^
Posted by ウイングウイング at 2008年12月13日 10:09
TADARINさん

これがあると勇気百倍!?

結構無理しても大丈夫です。^^

スモモ酢とか梅酢とかありますが、何故か
わたしはこれが一番効きます。

レモンもおいしいし。^^

よかったら作ってみてください。

全然寒くならない沖縄から
寒そうな大阪へ、

疲れ知らずのおいしい空気送ります。

フ=~。。プ=~。。ブ=~。。ブブッ!*~~*
あ、ごめん
これおなら。   ^0^お~ホホ~;
Posted by ウイングウイング at 2008年12月13日 10:14
こんにちは!

沖縄産レモン酢!
疲れたときに即効性がある飲物
これは良さそう!

疲れが翌日に残る時ってあるよね
色んなサプリメントより
自然なものが一番ですよ

県産レモン手に入ったら
作って見たいねー
ありがとう!
Posted by かすみそうかすみそう at 2008年12月13日 16:35
ウィングさん☆
こんばんわm(_ _)m

あ~先日言ってたのはこれを作る為だったのですね~

これは本当に体に効きそうo(^-^)o


でもお役にたてなくてごめんなさいm(_ _)mです

ママピ‐も飲んでみたい~
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2008年12月13日 19:28
ウイングさん 今晩はー☆ ^^

そのレモン酢、来年は
ウイングサロンで小分けして
販売してくれませんか~♪

クエン酸効果なんですね☆
ユリピー↑も飲んでみたい~ 口ゴクッ
Posted by yuriayuria at 2008年12月13日 20:27
かすみそうさん

わたしですね。それまでサプリメント中毒とまでは
言いませんが、よく飲んでいたんです。
高い割にはピンと来ないものが多く、それだけに
この一手間かけたレモン酢があまりに効くので
びっくりしました。

頭のもやもやもスッとよくなります。
何故か他の酢もいいけど、この無農薬沖縄レモンが
いいのです。

一度お試しあそばせ!^^
Posted by ウイングウイング at 2008年12月15日 09:33
ママピーさん

そうなんです。これを造りたいために聞きました。
友人の親戚の方が作っていらっしゃるんですが、
友人が忙しいからか、今年も皆で造りましょうという
ことになっていたのですが、何故かまだ手にいれられなくて
こりゃ、ママピーさんのところにあったら・・・と思って
いました。

ママピーさん、沖縄レモンとてもいいと思いますよ~。^^
Posted by ウイングウイング at 2008年12月15日 09:35
yuriaさん

はいはい、たくさん造りたいですよ。
今年はちょっと人に分けてあげたのであっという間に
なくなりました。
少々、禁断症状?がではじめていました。^^;

いつか近くを通る時にでもちょっとだけなら分けられると
思いますので寄ってください。もちろん販売するものではないですよ~。できれば沖縄レモン友人からたくさん分けていただきたく思いますが、今年はどうかな~。
Posted by ウイングウイング at 2008年12月15日 09:38
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。