熱い手紙

今朝、お客様から一通のお手紙を拝借しました。

熱い手紙



前略

「6月25日付 人生案内 頭にキズ跡のはげ」について私の体験について、少しでもお役にたてばと思いお便りしました。
悩んでいるK子さんはまるで3年前の私です。とても黙っていられません。
 女にとって髪の問題は本当に深刻なんですよね。
さて、前置きはこれくらいにして・・・
まず、一冊の本を読んで頂きたいのです。
青春出版社の<あなたの美容法>ヘアケア常識はウソだった“弱酸性効果”の発見が髪を変える 山崎伊久江著です。
 山崎伊久江さんが開発したベルジュバンストリートメント、ベルジュバンスパーマは、体内に酸素を送り込んで老廃物を排出させるというもので、頭皮の毛穴の汚れを取り去り(毛穴に汚れがたまって、毛髪が成長しないということが多いのだそうです)頭皮に健康を取り戻させるというものです。
 私の場合、頭皮が赤茶け<健康な頭皮は青みがかった白色>ふけも出ないという状態でした。老廃物であるふけが出るのは健康な証拠なのです。
 そんな私の頭がベルジュバンスによって変ったのです。
月1回のベルジュバンストリートメントにより頭皮は白っぽくなり、髪にコシが出て毛根がしっかりしてきたのです。
何ヶ月がたって、ふけが出たときの喜びをどう表現したらよいのでしょう。
 私の薄毛の原因は遺伝(K子さんのお母さまと同じように私の母も薄げ茶色、細くコシのない髪なのです)もあるでしょうが、精神的にとても弱いことが大きいと思っています。誰かの一言でも“うすい髪”とかいわれると一日中くよくよ悩んだり、道行く人の視線が、自分の頭頂部を見ているようで痛いような感じをうけるほどだったのです。
 K子さんの性格も私によく似ているのではないでしょうか。ですからK子さんの気持ちが私にはとてもよくわかるのです。でも悩むだけでは、問題は解決しません。
 ベルジュバンスを試みることによって、K子さんもきっとよくなると信じています。キズ跡のハゲは治らないとしても精神的苦痛はきっと治ります。
そして茶色っぽい髪は、黒っぽく、コシも強くなり、髪の毛自体も太くなっていくと思います。
 14歳の頃から悩み続け最も美しくありたい時期の11年間は、髪をロングにすることもウェーブをかけておしゃれをすることもできなかった私。
 ベルジュバンスとの出会いで少しずつよくなり、これからもよくなっていくことを信じられる今はとっても幸せです。
 編集部の皆さん、K子さんにぜひこのことを伝えてあげて下さい。
 資料と兵庫県のベルジュバンス取扱店名が手元にありましたので、K子さんに差し上げて頂ければと思います。
 今テレビにはア○ランスのCM・・・多くの悩める男性達にも効果があるはずです。ア○ランスに頼ることのないようたくさんの人々に知ってもらいたいものです。
                     草々
人生案内担当記者様






今から約20年前の30歳前後、新聞社へ投稿しようと思い書いたメールでした。

結局出さずじまいになったそうですが、同じような悩みを持つ女性に向けて、彼女の熱い思いが伝わります。

当時の思いをこのブログを通して残そうと許可を得て掲載させていただきました。シーサーメス


弱酸性美容法ベルジュバンスについて知りたい方へ・・
日本弱酸性美容協会ホームページへ・・・
クリック!ハート



同じカテゴリー(ベルジュバンス)の記事
暑いからこそ
暑いからこそ(2011-06-28 23:47)

疲れすぎの目に
疲れすぎの目に(2011-01-10 17:57)

あ~ちっち!
あ~ちっち!(2010-11-09 12:06)


Posted by ウイング at 2009年09月19日   13:48
Comments( 4 ) ベルジュバンス
この記事へのコメント
こんにちは

白髪染めを別の美容院でして頂き
頭痛で悩まされました。

てるちゃんの白髪染めは、快適、安全、心地よい、本当に友人がこの安全な弱酸性美容法ベルジュバンスのお仕事している事に感謝です。
ありがとうございます。
Posted by おかみ at 2009年09月20日 12:52
ベルジュバンスの良さを知れば知るほど、人に伝えたくなります。
姉の娘が将来は美容師になりたい。
と言っているので、ぜひベルジュバンスを勉強してほしい。と今から思っている私です。

毒素が抜けて、ぐっすり眠れる幸せっていいね。
やっぱり、体にいいことをしていかなくっちゃ!!!
Posted by 虹 at 2009年09月24日 04:46
おかみさん

そうなんですか・・・ありゃりゃ・・・@。@

ベルジュバンスは一番何が他と違うか・・
やはり安全安心なんですね。。。

それはどうしても譲れない部分です。

この不況の中、病気もできませんからね。(^_-)-☆
自分とお客様のためにも良い薬を使い続けていきたい
と思っています。
Posted by ウイングウイング at 2009年09月24日 09:40
虹ちゃん

へぇ~、そうなんダー^^
Rちゃんそう言ってくれたんですね!うれしいです!!

決してポピュラーだとはいいきれませんが、
でも長く地道にやっていけば、その良さを多くの人が
わかってくれるものだと思っていますよ。

そうそう、虹ちゃんこれからは意識して体にいいこと
しなくちゃね!そういう時代だと思うよ。^^
Posted by ウイングウイング at 2009年09月24日 09:45
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。