てぃーだブログ › お気に入りベルジュバンス的生活 › お知らせ › 金城安正陶芸展

金城安正陶芸展

金城安正陶芸展この2~3日冷えましたね!これからまた暖かくなるそうで。。言わザルホッ!

ところで、金城安正さんの陶芸展が始まりました。年末まで。

いつもなら華やかなビーズアクセサリーとかテディベアだったんですが、今回は温かみのある器物(!)となんだか感じるものがありまして、縁がありましたのが金城さんの作品。実はウイングてるは家で金城さんの作品を使っているのです。シーサーメス♪赤

それを思い出して、ぜひこの方の作品を扱ってみたいと、わたしにそれをくださった友人に頼みこんで紹介していただきました。

きちっと作られたものと、いかにも手作りの土の香りのする作品と素敵なデザインと・・どこかユニークで。。おすまし

見ていて楽しくなるものばかり。

残念ながら展示作品はそんなに多くはありません。

でもちょっと見て触ってみるだけの価値はあると思いますよ~。ピースハート


金城さんは現在沖縄県造形教育連盟の会長さんです。

お気に入りのものが見つかるといいな。。

お客様の器を見る優しい眼差しを想像しながら今日も手にするウイング。ムフッ!ピカピカ




近くにいらっしゃるときにはぜひお立ち寄りくださいませませ~GOOD






同じカテゴリー(お知らせ)の記事
初セミナー
初セミナー(2012-08-20 18:21)


Posted by ウイング at 2009年11月04日   18:13
Comments( 2 ) お知らせ
この記事へのコメント
こんばんは~
私の場合、陶芸はよく分からないのですが・・・
コーヒーカップには
ちょっとだけ、こだわりがありますね
Posted by ユキボユキボ at 2009年11月06日 22:48
ユキボさん

コーヒーカップのこだわりってどんなものですかぁ~?^^

わたしも陶芸について語れるものはないんですが
でも手に持った感覚といいましょうか・・・土の器のもつ
温かさがいいな~と思っています。^^
Posted by ウイングウイング at 2009年11月07日 09:15
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。